みなさんこんばんは、

明日から2月ですね。

去年の2月は何してた?

そう、コロナ禍でしたね。

今と同じく。

 

運よく?なのか「手洗い」「うがい」「洗顔」

「密を避ける」を心がけていたせいなのか

今の所、私と私を取り巻く環境下では

感染した方は出ていません。

 

いつまで続くのだろう。。。と思うより

「ちゃんと予防はしていたのに結果そう成って

 しまった。」

の方が悔いが残らない。

と、思うようにしている。

まさに、ケセラセラである。

 

気候も、変な感じで

寒かったり、小春日和だったり

それだけでも、身体の調子が

悪く成るよね。

 

そんな時の私のおすすめは、

「ショウガ」

何にでもショウガ、ジュースもショウガ。。。

(ジンジャーエールだろ)

 

其れと、換気も大事だけど、睡眠時の「加湿」も

粘膜保護に良いよ。

 

皆は、どんな工夫をしているのかな?

 

とにかく、ワクチンを接種するまで

頑張ろう!