僕が最近ハマってるを2曲紹介。ぜひ聞いて欲しくて、書いちゃいました。

1曲目、『テテ』作詞/作曲/歌:近藤晃央

アニメ「宇宙兄弟」のエンディングに使われた曲です。

リズムやメロディーどこを取っても僕の好み
ドストライクで、歌詞も全部良いのですが、
特に
「失ってから分かる大切なもの」じゃない
大切じゃないものは、失うこともないの
というところが好きです。

youtubeリンク⬇︎
(とにかく手が沢山出てきて少し不気味なMVです
 僕は好きだけど。)


2曲目、『ぼくらはみんな意味不明』
              作詞/作曲/:ピノキオピー
              歌:初音ミク&ピノキオピー

最近出たばかりの新曲で、すぐハマりました!
ピノキオピーの曲は昔から好きで、カラオケでよく歌ったりします。

毎回、歌詞が意味深というか、色々考えさせられます。
よくこんな歌詞思いつくなあ。

今回はロックな感じで、リズムが超良いです。
ノリノリで聴けちゃいます。

youtubeリンク⬇︎

ピノキオピーの今までの曲で一番好きかもしれない。ボカロが苦手な方も聴きやすい曲です!




テテとぼくらはみんな意味不明。
ぜひ聴いてみてください(^_^)