『キャッチコピー的なやつ』
出演者(出演順) : ネタ(番組テロップまま)

〈スター芸人たちの最強ネタまとめ〉
•『大ブレイクを果たし今やMCクラスの人気者』
   メイプル超合金
『ネタ番組の大スター』
    サンドイッチマン   : お見合い写真の撮影
•『漫才界のボニー&クライド』
    南海キャンディーズ: ゾンビ映画
•『緻密に作り上げられた絶品コント』
    陣内智則                : 交換日記/30年後の僕へ/卒業アルバム
•『漫才を愛し漫才に愛された 東京お笑い界の若大将』
    オードリー
•『この2人のコントこそどのグルメよりもウマい』
    アンジャッシュ      : 二股をかけられた彼氏たち

〈絶品漫才まとめ〉前半戦
•『人気 実力共にもはやトップクラス』
   トレンディエンジェル : 副業がしたい
•『爆笑と炎上をよぶ暴走漫才』
   ウーマンラッシュアワー : ファンクラブ
•『一般人と金持ちの爆笑漫才』
  ハマカーン               : 一般人と金持ち

〈絶品コントまとめ〉前半戦
•『ドタバタコントの最高峰 大爆笑請負人』
  ジャングルポケット  : 飯の誘い
•『超実力派コント職人の大傑作』
  インパルス                : 悪霊祓い
•『円熟のトリオ芸 大都会に輝くコント界の一番星』
   東京03                     : 聞こえちゃった陰口
•『独特の世界観に引き込まれる オンリーワンの絶品コント』
  アンガールズ            : 深夜のオフィス
•『思わず唸る新感覚コント』
  ライス                      : 様々な我慢
•『イケてる女芸人とゲロマブミュージカル俳優のバブリーすぎるコラボ』
  平野ノラ×大澄賢也  : バ・バ・バブルランド(ラ・ラ・ランドのパロディで平野ノラの50音ネタ)

〈広瀬すずまとめ〉
• おかずクラブ
• サンシャイン池崎
• 相席スタート

〈SHOW TIME まとめ〉
ピコ太郎                  : PPAP P(パオーン)
                                   マンチャマンチャポ・マンチャはロマンチスト
                                   I like OJ(オレンジジュース)
                                  (↑高須クリニック社長登場)

〈絶品コントまとめ〉後半戦
•『コントの王道爆走中 NoコントNoライフ』
  ロバート                  : プロフェッショナルな男!
•『脚本家としても超一流 天才芸人の絶品コント』
  バカリズム              : 会社をやめる理由
•『今宵も雄叫びツッコミが鳴り響く最強コント』
  バイきんぐ              : 陶芸家の師弟
• ブルゾンちえみwithB (ローラとコラボ)

〈絶品漫才まとめ〉後半戦
『漫才協会副会長が魅せる 東京の漫才ど真ん中』
  ナイツ                     : ドラマ「カルテット」
『昨年のM–1で最も話題をよんだ どつき漫才 大ブレイク』
  カミナリ                 : 朝・昼・晩 何食べた?

〈Special Stage まとめ〉
  ジョビジョバ           : 張り込み




〈感想〉(注:非常に長く見にくい)

南海キャンディーズはやっぱ面白いね!しずちゃんの動き笑。流石プロ。
トレンディエンジェルは僕はあまり好きじゃないなー。あのノリがダメなんだと思う(個人的に)
ウーマンラッシュアワーはここ数年凄いよね!
ウマい!茂木さんの所とか、ただ単純に凄いと思った!袖の吉本社員をいじる所は"らしい"よね。
(アドリブか台本かわからないけど)

ハマカーンはどうしたんだろって感じ。
勢いがなくなって来てるような。

インパルス。先が読めたけど、面白かった。
板倉さんの演技の幅笑。ちょっと可愛いと思ってしまった…。深いオチでしたね。
東京03。このネタは好きだけど、ネタ番組ではよく見るネタなので少しガッカリ感。でも、台詞が少し変わっている部分もあって、ファンには嬉しい変化。(わからなかった方はDVDか動画が上がてたら見てほしい。)
飯塚氏の「タメ口やめようか?」が凄く好き。

広瀬すずまとめ。おかずクラブ、サンシャイン池崎が出てきた時は、「ただ単にいまノってる芸人を広瀬すずの名前借りて出してるだけだろ。」と思ったが、最後にまさかの相席スタート
びっくり。

ピコ太郎はもう凄いな。シンガーソングライターなのか。へぇー。でもゾウには驚いたよ、色々金かかってんなぁと思ってたら最後に高須社長登場納得

ロバート、バカリズム。
バカリズムは天才ですね。本当。(単独ライブのDVD買おうかな。)
僕的にはこの流れで東京03が出てくると超最高なのですが…。ロバート→バカリズム→東京03。
いいね

バイきんぐ最近ハマってます。意外と実力派。
いや〜面白いなあ。安定の面白さ。

カミナリは最近キテますね。ツッコミが斬新。
あの言い方好きです。
なんかの番組でコントをしてたのですが、面白かった!カミナリはダイヤの原石だ!

最後に、ジョビジョバ!!
これで何故かチョコレイトハンターを思い出しました。(アルファルファ(東京03飯塚、豊本のコンビ時代のコンビ名)ラーメンズオークラ(今は放送作家)のユニット)
急に「いえーい!」とか言い出したり、あの意味不明さが好きです。
5月にライブやるみたいです。行きたいなー。



いや〜面白かった。豪華なメンバーですよねー。
観覧とか行ってみたい。東京に住めばすぐ行けるんでしょうけど。ずるいなぁ東京(とその周辺)の人は。