空気が乾燥する季節になりましたね!!

家でもサロンでもストーブを付けていますので、部屋の乾燥も気になります。

 

 

お肌も乾燥気味だと、ブースターローションやディープサージローションがお肌の奥まで浸透するのがいつも以上に分かるので、つける度に「あー気持ちいい~♬」とつい声に出してしまいますね。

 

同じように実感されている方は、お肌のキメが整っている証拠ですので、引き続き気持ちよさをお楽しみ下さい(笑)

 

 

今一つ分からない・・・という方はキメがまだ整っておらず、お肌の奥まで水分が浸透していないということかもしれませんので、モイストサージローションを使ってお肌のキメを整えていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日セカンドリビングのボイラーと煙突工事と、サロンのストーブ入れ替え工事が無事終了しました。

 

 

両方ともに同じ時期だったのでかなりの出費で心に隙間風が吹いておりましたが(笑)、新しいストーブは立ち上がりが早いので、ストレスがなくそれは良かったです。

 

 

棚の化粧品と調味料

 

 

煙突を入れ替えることになるので、梁の部分に当初は穴を2か所空けるかもしれない・・と言われていました。

すでに一つ穴が開いているので、キッチン壁の目立つところに3つの穴は困る~~何とかなりませんか??とお話していました。

 

 

今回来て下さった工事の方がとても良い方で色々配慮して下さり、目立たない冷蔵庫の上に一か所だけ穴をあけて、何とか入れ替えをしてくれたんです。

 

 

キッチンに置かれたSHARP製オーブンレンジと冷蔵庫

 

 

おかげでさほど目立たなく工事が終了できました。

ここにもう一つ穴が開くと、さすがに3か所の穴が連続してあると目立ってしまいますよね。

 

 

今回ボイラーはエコジョーズになったのですが、これは管から水を流す必要があるとのことで、壁に這わせて管を設置すると言われていたのですが・・・・

 

こちらも見た目が悪いので何とかします!

とのことで、ユニットバスの外側と壁の間に入れて洗濯機の排水まで持ってくるという神業を披露してくれて・・・改めて工事作業員さんに感謝です。

 

 

お二人で作業されてて、もう一人の方は「難しいんじゃないですかね?」と言っているところを、「ちょっと俺がやってみるわー」と言って率先して難しい作業をしてくれていました。

 

 

 

新しいストーブ

 

 

サロンのストーブも新しくなりました。

 

こちらも作業員さんが一度来てくれたんですが、設置側にベランダがないため、排気管が付けられないということで、新たに排気管をオーダーして二度来ていただいてやっと完成・・・。

 

 

こちらでストーブを付けるのは3度目で、今まで一度もそんなことを言われたことがなく、すぐ問題なく付けてくれたので、「今日は出来ない」と言われたときは驚きました。

 

 

それで作業員さんに色々お話を聞くと、今はマニュアル化されていてマニュアルにないことは出来ないと断るケースが多いとのこと。

 

「ベランダがなければ出来ない」と簡単に言うんだよ。

でもやれる方法を知っているのにやってあげないというのは僕は嫌だから、やれるならやってあげたいと思うから。

 

 

と言ってくれて、電話してベランダがない場合の排気管をオーダーしてくれたんです。電話に出た方は「それやるんですか?(断らないんですか?)」と言ったんだけどねーと・・・。

 

来られる方できっと対応が全然違うんでしょうね。

 

結果的に両方のお部屋の工事ともに、とても良い方で腕も良く、融通を効かせてくれたので助かったんですが、これが当たり前ではない日常がやってくるんだろうな・・という気持ちにもなりました。

 

 

今は経験のある職人さんが少なくなっているのだと思います。

簡単な作業は外国人にお願いするというケースも作業現場では多いようですし、大変な仕事ややりたがらない若い方も増えているみたいですし・・・そうなるとマニュアル化された単純な作業しか出来ない方が増えてくるのは仕方がないこと。

 

 

次のストーブ交換はもしかしたら出来る人がいなくなる可能性もあるので、覚悟しておかなければならないかもしれませんが・・・・その時は私も70代に突入??!!

 

えええーーーそれは覚悟出来ないっ!と思った、そんな出来事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

今月のご予約枠はなくなってしまいました。

リピーター様は調整させていただきますので、一度ご連絡お願い致します!!

ただいま11月のご予約を受け付けしております。

 

 

********************

マレーシアンブリーズ スクラブラップ&ボディフェイシャル

150分 13500円

 

☑️膝から下をグリーンコーヒースクラブ&ラップ 30分

☑️タナメラオイルでボディトリートメント 60分

☑️ラヴィーサフェイシャル 60分

 

 

10月のご予約枠も残り少なくなって来ました。

ぜひタナメラのナチュラルプロダクトで、スッキリ癒しのひとときを♡

 

 

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

新ラヴィーサブースター キャンペーン

 

ラヴィーサ商品 5点ご購入で

ラヴィーサブースターローション190ミリをプレゼントします!

 

 

ラヴィーサ対象商品:セラムクレンジング・クリアリッチフォーム・ディープサージローション・モイストサージローション・クリスタルホワイトエマルション・ダブルエマルションクリーム・スフリアージュ・リンクルAI・アクティブホワイトパック・

サージフルマスク・モデリングマッサージクリーム・ラリッシュアイセラム

 

<注意事項>

*商品の重複はできません。5種類は違う商品でお願いします。

*UVプロテクターは含みませんのでご注意下さい

*ディープサージローションまたはモイストサージローションのどちらかを必ず含めてください

*リンクルAI は2本分のカウントとなります。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

施術ご予約・商品お問い合わせはこちらの予約フォームまたは公式ラインより

お待ちしております!!

 

 

 

============================

お客様専用ネットショップはこちらからどうぞ

 

初めての方の商品購入はこちらから → グーグルフォーム

お問い合わせお待ちしています!

または公式ラインに登録後、化粧品とメッセージ下さいね♪

============================

 

 

サロンリュクシスアロマ&エステ 公式ライン

友だち追加

ご予約お問合せなど公式ラインからもどうぞ☆

 

 

 

ラヴィーサ半顔体験はお気軽に。詳しくはこちらから

お客様専用ネットショップはこちらからどうぞ