前回のブログは、書いている途中でパソコンに向かいながらも爆睡してしまい、頭が90度下を向いたまま、そしてパソコンに手を置いたまま、長時間寝てしまったようです。

それで書きたかったことが書けずに、最後尻切れトンボになってしまいましたが、まぁそんな時もありますね(苦笑)

 

 

 

 

さて、今日は東京での目的の一つであったビューティワールドのお話を。

 

 

今年はさらに会場を広くし、移動だけでもに大変ではありましたが、そのおかげで、少しゆっくり見ることができました。

 

 

 

 

アレンさまブースは、記念式典出席もあるので行かないつもりでしたが、通りがかった場所にあって、社員の方と目が合ってしまったので(笑)

前回のブログに書きましたが、新商品などはなく代わりにラヴィーサ商品リニューアルという衝撃ニュースだったのですよね。

 

 

 

 

プロラボさまブースは、昨年までの学祭のノリとは打って変わって、中世の古城のような品のある(笑)スタイルになってました。

 

BWJ最大の床面積で、圧倒的に他社とは違うプレゼンに度肝を抜かれました!

 

 

 

 

この「美容業界独占販売」のポップに惹かれて契約が増え、テアザフラビンの予約が激増したそうです。

私は初回予約に間に合いましたが、2回目の出荷も残りわずかだそう。

 

 

そして今回激推しだったのが・・・「カラダにブラボー」(笑)

植物性プロテインのプロテインナチュラでした。

 

 

 

 

わざわざ別のブースまで展開されていて、そこで試飲できるようになってました!!

いつもプロラボさまブースは、ちょうど足が疲れた時に立ち寄って酵素ドリンクなどの試飲をして元気になるパターンなのですが、今回はプロテインも一緒に飲んじゃいました(笑)

 

 

ちなみにテレビCMはこちらの日程だそう↓↓↓

 

 

 

 

事前に見ましたが、「カラダにブラボー」というキャッチ―なセリフは話題になりそうですね!!

流行語大賞にノミネートされないかな?(笑)

 

もしお時間ありましたら、ぜひチェックしてみて下さいね。

サロンでも販売しておりますので、ご興味あります方はご連絡くださいませ!

 

 

それにしても!!プロラボさま・・・なぜにそんな資金力が?!

 

 

今回銀座駅で乗り換えしたのですが、駅構内の看板はすべてこちらのプロラボさまの看板になっていて、駅構内をジャックされていたんです!

 

 

 

空港でも大きな看板があったらしく、かなりの資金を広告に使われているのですね。

そんなに売れているのだろうか・・・。

うちはそうでもないんだけどなぁ・・・(心の声 笑)

 

 

 

 

そして話は変わりまして、お昼からアムリターラ代表勝田小百合さんのセミナーに出席しました!!

 

 

勝田さんはアンチエイジングの鬼というブログが一躍人気となり、そこから化粧品会社を立ち上げて、アムリターラというオーガニックの化粧品会社の代表となって創業16年というすごい方です。

 

 

私はブログを始めたきっかけは勝田さんの「アンチエイジングの鬼」の大ファンで、彼女のようなストイックに良いものを追い求める姿を真似し続け、そして私も彼女のようにブログを書きたいと思ったことでした。

 

 

なので、今回このような形でお会い出来て光栄でした!!

 

確か年齢は一つ上なのですが、さすがに!!美容を長い間追い求めているだけあって、髪も毛量もあってつやつや、お肌はオーガニックだけを追い求めているからか透明感が足りない気もしましたが、とても若々しくて素敵な方でした!!

 

 

 

 

CBONさんのブースではお肌のキメチェックをしてみました。

 

腕のキメ(左)はきちんとした三角形になっていて、きめ細かいきれいなお肌なのですが、お顔のキメ(画像中央)は、キメが全くなくてびっくりドクロ

 

 

ある程度、自信があっただけにショックですっ!!

 

ま、ま、まぁ・・ホテル泊だったので空気乾燥していたし、パックなどもやってなかったしね・・と自分を慰めてみても、やはりこの写真は正直(涙)

シートマスクをもっと回数増やして、保湿を多めに頑張りたいです。

 

 

年齢を打ち込むと、インストラクターの方に二度見され、

「え!若いですよね!!さすがですね。ノーファンデなんですか?」と聞かれたのが唯一の救いと言えば救いでしょうか。

 

 

 

 

前回は出展されていなかった、MTGさんのブースもありました。

今回はリファだけの出展のようでした。

 

新しく発売になったカールアイロンのサイズ感などを確かめてきました。

 

 

 

 

色々商材を探していましたが、最近の流行は間違いなくエクソソームです。

たくさんのブースがエクソソームを前面にだしていました。

 

 

もうヒト幹細胞は当たり前で、そこから一歩踏み込んでエクソソームが化粧品に入る時代になったのですね。

 

 

エクソソームとは細胞自体が作る物質で、細胞の再生に関与していると言われているもので、再生医学の研究で使われているものです。

 

 

美容クリニックではエクソソーム点滴や注射などがすでに行われていますが・・・

私の感覚だけですが「なんか気持ち悪い」と思ってしまうので、今のところ興味はないのです。

 

ヒト幹細胞ですら身体に入れるのに抵抗があるのに、エクソソームは他人のDNA が入り込んでくる可能性があるので、身体の中の入れ方にもよるのだと思いますが、まだまだ怖い気がします。

 

 

病気の治療に使うのなら良いのでしょうが、美容系ではまだ少し早いような気もしますが、実際どうなのでしょうね。

 

 

 

もう炭酸や水素を使った化粧品などというのは、残念ながら全く見つけられませんでした。

BWJは出展料も高く、その割に大きなブースのメーカーさまの影に隠れてしまう傾向もあるのか、小さな、それでも誠実に商品を作っているメーカーさまとの出会いが少なくなっているような印象を受けました。

 

 

展示会よりも、自分でネットなどで探して良いものを見つけたほうが、案外しっくりくるのかもしれないな~と思った今回のビューティワールドでした。