毎日本当に暑い日が続いていますが、皆さん体調いかがですか??

夏バテや熱中症にならないよう気を付けながらお過ごしください。

 

そしてまたコロナ感染者も増えてきて、札幌もまん延防止となりもう何回目だ??と何となく閉塞感も漂っていますね。

 

 

心が病む・・まではいかなくても、気持ちが落ち込んだり気分にムラがあるなどそんな気持ちがになるのって、

コロナ禍でずっと押さえつけられたり不安だったりするよりも、

解放されたり、また制限されたりの繰り返しのほうが、よりダメージが大きい気がします。

 

 

やった!これで自由に外で歩ける!と気分が上がった位置から、また下がるほうが、感情の幅が大きいからです。

仕事も同じで、私達のようなエステサロンなどの接客業、旅行、飲食などコロナの影響をモロに受ける仕事だと、一喜一憂しない、お客様が減っても増えてもそこにあまり感情を入れず出来ることを淡々とこなすことが、心の平穏を保つためには大切かなと思います。

 

 

なので、精神的に出来るだけ変わらない日常を過ごす。

過度な期待はしない。同じ日常を過ごす。

 

そういう生活を意識することが大切なのかなとこのコロナ禍でつくづく感じています。

 

 

ということで、サロンもいつもの年と変りなく、旅するエステをご提供するべく8月は旅モノキャンペーンをします!!

 

 

OKINAWA です!

 

 

8月は夏の逃避行!! OKINAWA-Delight

 

 

 

沖縄と言えばまず思い浮かぶのはこちら・・・月桃です!

 

 

 

月桃は昔から葉だけでなく、お花も実も酢漬けなどにして食べているそうです。

 

ポリフェノールは赤ワインの30倍と美容にもばっちり。

抗菌作用もあるので、コロナ禍になり月桃のアロマをスプレーに混ぜてマスクに付けている方もいるそう。

 

 

 

 

 

そんな月桃・・

今回はスプレーや月桃の精油、月桃茶などを使います。

独特な月桃の香りに癒されます。

 

 

そしてハイビスカス・・

昔の沖縄の女性たちはハイビスカスの粘液で髪を洗ってしっとりさせていたそうです。

 

 

 

 

そのハイビスカスの粘液を主成分に、全15種類の沖縄のハーブや花、植物のエキスを配合した沖縄生まれのスカルプエッセンスで頭皮ケアをしていきます。

 

 

 

 

夏らしいフレッシュな香りのシークワッサーのピュアな精油も使います。

こちらはリラックスしていただけるような場面で使用します。

 

 

 

 

 

そして沖縄アロマ。

2種類の精油から、お好きな方をアロマスプレーにしてお渡しします。

ご自宅に戻ってからも沖縄の香りをお楽しみください☆

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

OKINAWA Delight     SUMMER2021

 

ボディトリートメント100分

(スカルプケアヘッド10分付)

*30ミリ 琉球アロマスプレーつき

10000円

 

ボディトリートメント100分・フェイシャル40分

*30ミリ 琉球アロマスプレーつき

14000円

++++++++++++++++++++++++++++++++