昨日のブログに書いたリファカラットレイに早速お申込みいただきました!

ありがとうございます。

「なんでそんなに安いの?」という質問もいただきましたが・・・

私にも分かりません(笑)

リファのメーカーさまMTGさまより直送になりますので、ニセモノではありませんのでご安心下さいね(笑)

 

 

最近YouTubeの話題ばかりで申し訳ありません。

今日はTravel for Beauty というテーマの動画を一つ投稿しました。

 

私のチャンネル「アラフィフからの美容道」は3つのテーマに分かれていまして、

化粧品やサプリのご紹介、美容あれこれをテーマにしたBeauty と

美につながるお料理や生活習慣などをテーマにしたLifeStyle、

そして旅行がテーマのTravel for Beauty からなっています。

 

まぁ、ブログのテーマと一緒ですね☆

 

 

 

 

ただの旅行がテーマでは、チャンネルに統一性がないなぁ~と思い、

「美を磨くホテルステイ」を前面に出してみました。

 

 

美の五感を磨くという表題なんですが、この動画を撮影したのは去年の11月なので、

その時は全くそんなテーマを考えてなかったので、なんだか無理やり結び付けた感も

ありますが・・・(笑)

 

 

やっぱりパークハイアットなので、テンション上がっている感じが伝わるかな~。

音楽も上がる感じにしていますので、動画を見て気持ちを上げていただけたら嬉しいです!!

 

 

そして、今回の動画はレジデンス棟にある1ベッドルームスチューディオを撮ってまして、先日ブログに写真も載せていますが前面ガラスウオールのちょっと変わったお部屋なので見ても面白いかなと思います。

 

 

そして、ふとこの動画を作っているときに、なぜ私は美容が好きなんだろう?

美容道を行くのだろう?と考えました。

 

美容って好きだからするということもありますけど、いつまでもきれいでいたいという難題を突破するためには時間もお金もかかるので、やっぱり目的がなければ長く続かないと思うんです。

 

 

例えば、老けたと周りに思われたくないとか、10歳くらい若く見られて驚かれたい

とか、周りから賞賛されたいという理由。

おばあちゃんになっても恋愛していたいという理由(実際に私の母の友人は80歳でも彼氏がいてデートしたりしてます)

自分の老けた姿を見るのが恐怖で絶対に嫌だからという理由・・・

 

 

私は何が一番かな?と考えてみたときに、大好きな旅行でラグジュアリーなホテルに泊まり、その素敵な空間の中に溶け込む自分でいたい、ふさわしい女性でいたい、と

思ったんです。

 

 

だからこそ美容を続けられるし、80歳になっても素敵なホテルでおしゃれな恰好でステイしたいな~と。

 

 

ちょっと変わった理由かもしれませんが、海外の高級リゾートに行くとピンクのミニスカートをはいたハイソなおばあちゃんがプールサイドで真っ黒に焼いているとか普通なので、私もそんな素敵な年の重ね方をしたいと思っています。

 

 

美容を考えるとき、2年先、3年先ではなくて10年先、20年先、どうなっていたいか?シャキッと背筋を伸ばして自信溢れる自分を想像したら歳を重ねるのは怖くなくなりますよ。

皆さん一緒に頑張っていきましょうね~!!

 

 

 

YouTube のチャンネル登録もぜひよろしくお願いいたします。