灯していたキャンドルも、なかなか良い具合に彫られていて

ほっこりとした暖かさに包まれています。

 

 

タイルプレートとキャンドルをあちこちに飾っているおかげで、

心がとても豊かで日々を過ごしていられています。

 

昨日の夕方は歯医者さんにクリーニングに行ったのですが、

札幌駅前にあるので、いつも帰りには雑貨めぐりをするのが日課で・・・

 

ステラプレイスのMADU →  unico   → パセオのNiko and・・・ そして

最後はスタバかタリーズでお茶して帰るというパターンで

雑貨を見て心ワクワクして帰らないと気が済まない私が、

「特に見なくていいかな・・・」と思えるくらい、今のインテリアに十分

満足しているってことですねピンクハート

 

 

 

その歯医者さんでのお話・・・。

 

 

医院長さんは私と同じゆる~いグルテンフリーの実践者でして、

スタッフさんなど周りの方に理解してもらえないらしく、

私がグルテンフリー仲間だと知り、いろいろと話をしてくれます。

 

 

昨日も小麦を食べないといかに身体が楽になったか・・・を熱く

語り合いました(苦笑)

 

医院長も若い頃、なんでこんなにだるいんだろう・・疲れやすいんだろう・・

と不思議に思っていたそう。

 

今も付き合いでパスタなどを食べると翌日は具合が悪いとか。

 

グルテンなど遅延アレルギーはすぐに症状がでないのがやっかいですね。

 

私も2月にスリランカに行き1週間小麦を食べない生活をしなければ

一生分からなかったかもしれませんが、

帰国して小麦を食べる度にお腹が痛くなって気が付きました。

 

でも考えてみれば、お酒を飲めないのはアルコールを分解する酵素を

持っていないからで、持っている・持っていない・・というのは人それぞれ。

 

だったら食べ物・・例えばお肉は小麦、油や糖など代謝・分解・吸収するの

だって、個人差はあって当たり前ですよね。

 

 

なので、昔からうどんやパスタ、パンなどを食べて気持ちが悪くなったり

胸焼けがしたり、翌日疲れやすかったりむくみやすかったりといった

症状が出る方は、一度小麦から離れてみるのも良いかもしれません。

 

 

小麦だけでなく、体の声に耳を傾けて、いつもこれを食べると

何となく身体が重い・・などの症状が出るものがないかどうか、チェックして

おくと良いかもしれないですね!!

 

 

 

というわけで、本日のサロンのアフターティのフルーツ&お菓子は

パイナップル&ドラゴンフルーツ、そしてココナッツとタピオカで作られた

クッキーです。

私のように、グルテンがダメな方がいないとも限らないので、なるべ

グルテンフリーのものを出すよう心掛けています♪

 

 

ガラスタイルプレートのお正月飾りで心豊かになりませんか?

詳しくはこちら

 

 

 

 

12月の予約受付中!!

               メニューは こちら

             ご予約状況は こちら

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

12月キャンペーン フランキンセンス・クリスマス

聖なる精油・フランキンセンスの香りをゆったり楽しみながら

ボディ・フェイシャル・トータルケア 全メニュー岩盤ホームサウナ&ヘッドスパ付き

詳しくはこちら

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ラヴィーサ x ガラスタイルプレート コラボキャンペーンピンクハート

 

素敵なガラスタイルの上にラヴィーサを置いて、テンションを上げ上げで行きましょう♪

22000円税別以上お買い上げでガラスタイルミニ版を一枚プレゼント

詳しくはこちら

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++