自信を待ちましょう!
と、よく鑑定でアドバイスさせて頂くことが多いのですが。。。
昨日、自分自身に言ってあげたいと思う出来事がありました。
昨日の話。
ある有名なTVで活躍する女性から占いを依頼されました。
番組の収録時に話が以下のようになり、占いを依頼されたのですが。。。
状況はその番組のマイクセッティングを行ってる時にその女性・作家さん・AD・そして僕の4人で物語は始まります。
(因みに僕は本職で音声収音の仕事をしています)
登場人物
僕・・・慧
女性タレント・・・女
作家さん・・・作
AD・・・A
慧「よろしくおねがいします」
女「よろしくおねがいします」
作「そういえば、小太刀さん占いできるんですよ!」
女「え~本当ですか!?」
慧「はい、一応できますよ」
女「どんな占いなんですか?」
慧「九星気学を基本にやってます」
A「私も見てもらったことありますよ!」
女「凄い~占いで食べていらっしゃるんですか?」
慧「いいえ、趣味でやってる程度です」
女「趣味でやってできるようになるなんて凄いじゃないですか!?」
慧(照れる)
女「当たるんですか!?」
作&A「・・・。」
はい、カット!
って、何でそこで黙り込むんだ!作家さん&AD!!!!
そこは嘘でも「当たります!」と言って欲しかった。。。
慌てて作家さんは「き、基礎ができてるんでちゃんと見れる人です」ってフォロー。
僕もつられて「当たる・当たらないは別として基礎は勉強しました!」と。
でも、自分が「当たります!」と言いきれなかった・・・
く、くやしい・・・
↑今後の課題ですな
(もっと自分に自信を持ちましょう!)
以上のようなやり取りがあり、彼女から手書きのパーソナルデーターを渡されました。
昨日は彼女自身、収録後は時間がないとの事でしたので、鑑定結果はお伝えしていません。
次に会う時までに鑑定して、文書にしてお渡ししようと思ってます。
次回は作&Aのセリフを「・・・。」にしないように頑張りますよ!
*因みに・・・他の方からは、当たったという評価も頂いてますので、全く当たらないという事はありませんよ![]()