こんにちは!
今日も最高の一日になる!

このお便りを読んで頂き、心から感謝致します。

今年も、あっという間に師走になりましたね!

九星氣学でも12月7日から12月の氣になっています。

私は今月は色々な事が発展していく時なので、師走と重なり急に忙しくなりました笑

複雑で多面的な自分を受け入れつつ今日も未来へ向かう

今日まで東京に滞在しているので、今朝は明治神宮にラジオ体操と太極拳に行ってきました。

その後、7月まで住んでいた千駄ヶ谷を経由し、千駄ヶ谷にあるロイヤルミルクティのお店でモーニングセットを買い、神宮外苑まで行ってきました。

明治神宮に行くと、沢山のラジオ体操仲間が今までと同じように迎えてくれ、ロイヤルミルクティのお店でも、いつもの店員さんが今までと同じようにフレンドリーに迎えてくれます。

神宮外苑は、まだ紅葉が綺麗で、黄色に色づいた銀杏の葉っぱがはらはらと落ち、黄色い絨毯のようになっています。

「あー、私はここに住んでいて幸せだったな」と感じました。

 

未来に生きる私たちには、過去の自分は関係ありません。

しかし、私たちの過去がなくなってしまうわけではありませんし、過去の経験は貴重なものです。

過去の経験を追体験するときに、私たちの心は落ち着くべきところに落ち着きます。

人生、色々あるのでいいことも悪いこともありますが、今の自分として過去を追体験することで、「あー、私は幸せだったな」と過去を一旦過去のものとして、心にしまえるようになります。

そして、また新たな自分として未来に力強く足を踏み出していけるのです。

私たちの意識は色々な次元にわたっており、その次元を複雑に行ったり来たりしていますが、そんな複雑な自分を受け入れ認めつつ、今日も未来へ向かって前進していきましょう!

 

今日もありがとうございました!

どうぞ、素敵な一日をお過ごしください♪