こんにちは!
今日も最高の一日になる!
内田杏矢子です。

このお便りを読んで頂き、心から感謝致します。

今日の伊豆は雨ですが、天城山にモヤがかかっていてとっても美しいです。

自然も水も日本のように豊かな国は、世界を探してもそう滅多にありません。

この恵みに心から感謝ですね!

自分本来の輝きを美しく放つ人々ばかりの世界

クライアントさんにはよくお伝えしているのですが、コーチングを始めて、物事がゴールに向かって動き始めると、自分のコンフォートゾーンが変わってくので、自分がどれだけ変化したのか分からないことが多いです。

 

というか、ほとんど本人は分かっていません笑

 

だからこそ、もちろんゴールの臨場感でいるのは大切なことですが、ゴールばかりに気を取られるのではなく、今、目の前の現実で起こっていることに丁寧にまっすぐ向き合っていただきたいです!

今、現実に起こっている事は、自分が成長したからこそ、次のステップに上がるための乗り越えなくてはいけない壁だから。

今目の前で起こっていることは、ゴール達成に必要な障害であり、これを乗り越えたところにまた新たな世界が広がっているからです。

コーチングを受けると、嫌なことがおこらなくなるのではありません笑

でも、この「壁」や「障害」をゴールへの通過儀礼として前向きにとらえられるようになります。

 

人は自分の「師」がいないと、なにかと人生迷うことが多いです。

世間には、色々な価値観があり、色々な生き方があるから。

でも、100%自分の成功を信じている「師」がいると、人生という時間が限られた舞台の中で思いっきり自分の輝きを放つことができます。

 

この世界が、自分本来の輝きを美しく放つ人々ばかりになったら、きっと日本の美しい景色のように、日本ももっとキラキラ美しくなると思います。

そんな世界を、私たち一人ひとりが輝きを放つことで、達成していけたら本当に素敵ですね!

 

今日もありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしください♪

 

内田杏矢子