こんにちは!
今日も最高の一日になる!

杏矢子です。

このお便りを読んで頂き、心から感謝致します。

この世の中はやさしさだらけ

今日は、用事があり東京に来ています。

溶岩ヨガの予約が、電車の到着時間後まもなくだったので、急ぎ足でヨガスタジオに向かいチェックインしました。

急いで着替えようとしたところ、

「あっ、荷物がない!!!!」

東京滞在に必要な荷物一式を小田急線に忘れてきたことに気付きました(泣)

ヨガスタジオの方に事情を説明すると、すぐにヨガクラスのキャンセルをしてくださり、

「荷物、あるといいですね。」

と優しい言葉をかけてくださいました。

 

そして、小田急線の駅まで戻り、荷物を電車内に忘れてきたことを伝えると、もうその車両は唐木田に向けて出発してしまっているとのこと…

忘れ物係の場所を教えていただき、忘れ物係まで赴き、係の方に忘れ物探索をお願いしました。

「次の停車駅が、新百合ヶ丘なので、スタッフが対応します。」

「新百合ヶ丘で荷物が見つからなかったので、唐木田に到着次第、スタッフが確認します。」

と、担当の方が、現地の方に色々確認してくださり、結局終点の唐木田で、係員の方が私の荷物を見つけてくださいました。

 

ヨガスタジオの方も、小田急電鉄の方も皆さん本当に親切で、親身になって対応して下さり、本当に、本当にありがたかったです!!!

荷物の中にはPCや今日東京で使う資料など、重要なものが入っていたのですが(苦笑)不思議と「誰かにとられてなくなる」という感覚はありませんでした。

「唐木田」という私の未知の地まで、荷物を取りに行かなくてはなりませんでしたが(笑)、こうしてこのお便りも書けていますし、沢山の方の「やさしさ」をしみじみ感じられたことに、荷物を電車の中に忘れてきた意味があったのかなと感じました。

そして、今日は今後のことにたいする独善的な考えで頭がいっぱいだったので、そのことに対する神様からの警告かなとも感じました笑。

 

優しさと思いやりに溢れた世界がこのように存在することを改めて知り、そこに身を置ける安心感にほっこりと浸かっています。

 

この世界には、本当に様々な世界があります。

自分がどの世界に属したいのか、頭ではなく、自分の心で見つめて選択していきたいですね。

 

今日もありがとうございました。

どうぞ、素敵な一日をお過ごしください。

 

杏矢子

 

P.S. 今日は満月で、私のようなハプニングが起こりやすい日だそうです!

どうぞ、皆様は心に余裕を持ってお過ごし下さい。

 

12月5日に九星気学のお話会、12月6日に読書会があります。
ご興味のある方は、是非ご参加ください♪

変化の多い昨今、色々不安も出てくると思いますが、そんな時だからこそ、今の自分の運氣を知って、的確な行動をとっていきましょう!

【九星氣学】お話会

https://resast.jp/page/event_series/61323/((proposal_code))


【読書マラソン50冊】苫米地英人博士の本を50冊読む会https://resast.jp/page/event_series/57419/((proposal_code))