おはようございます!
今日も最高の一日になる!

 

いつもこのブログを読んで頂き、心から感謝致します。

認知科学、機能脳科学に基づいたマインドの使い方を学び、過去の経験や記憶に基づいたブリーフシステムを解き放ち、ゴールに向かって的確な行動を起こすとき、人は、自然になりたい自分になり、生きたい人生を歩みはじめます。

 

このメルマガでは、一度きりの人生を楽しく充実したものにするための秘訣をお伝えします。

認知科学最先端のマインドの使い方を学び、ゴールに向かう行動を今からはじめ、人生をより良いものにしませんか?

正しい知識をもとに行動していきましょう♪

4月6日13:00ESTから下記のトレーニングがあったそうです。

私はTwitterをチェックするのが遅くて、見逃してしましました。。。

https://emergency.cdc.gov/cerc/training/webinar_20200406.asp

 

ターゲットオーディエンスが一般市民ではないため、必ずしもこのトレーニングを受ける必要はなかったのかもしれませんが、こんな時こそ、きちんと検証されたデータと知識をもとに行動したいものです。

ビデオと議事録が後日配信されるようなので、こちらを見てみます。

ご興味のある方は是非!

 

海外の現状はこんな感じです!

https://twitter.com/ReutersJapan/status/1247267837359472640?s=20

 

海外の現状を知ること(COVID-19に対する日本の対応を、海外の人はどう見ているのかを知ることも含みます)

COVID-19を発症した際の、病状の詳細や検査の受け方を知る

COVID-19の日本の感染状況や検査状況

上記は、最低限知ったうえで、一人一人が自分の行動に責任を持つことが大切かなと思います!

CDCのURLにあるように、まさに

The right message at the right time from the right person can save lives. 

です!

 

医療従事者は在宅勤務をしたくてもできない状況で頑張って下さっています!

思ったより長期戦になりそうなので、息抜きをしながら、正しい知識をもとに行動していきましょう♪

 

今日もありがとうございました!

どうぞ、素敵な一日をお過ごしください!