今日は、仕事帰りにMoonlightを観に行ってきた

なんだかあっと言う間に終わってしまって
まだまだこれから何かあると思っていたので
ちょっと拍子抜け

でも、私がこの所考えている

正のスパイラルと負のスパイラルの中に生きること

家族に対する愛

について

私でない人の人生で語られていて
私が思っていたものとは違っていたけれど
観るべき映画だったと思った

だからといって、
私の中でも答えのないこれらのことが
この映画をみたからといって
解決するわけでもなく

でも、きっとこれには一つのこうすべきという
答えはないんだろうなと思った

でも、ここ何日かで考えていたことが
ドンピシャで他の人の人生で語られていた事には、やはり意味があり
無意識では何かが起こったと思う

そして、なんだかぼーっと歩いていた帰り道に
この映画のポスターが目に入った

あの夜のこと、今でもずっと覚えている

これには、ずっしり重みを感じた

世間一般には重いとか暗いとか言われるかもしれないけど

その場の楽しみや、快楽や、紛らわせで
人と付き合うことが出来ない

Sharonの気持ちには深く共感する

そして、あともう一つ
それは、フアンが言っていたこと

自分の人生は自分で決めるべき
流されて、誰かに自分人生を決めさせるな

一瞬一瞬を自分の責任のもと
自分で選択して生きていこう