『自覚』というより、単語を発見して「あぁ、私コレだ」と思った、のですが。

ノンセクシャリティです。

全く、では無いのですが、性的なことが出来ません。

(前戯ならともかく、俗に言う『本番』は絶対無理。)


過去に異性と2人程お付き合いさせて頂いてましたが、

1人目は優しく受け止めてくれつつも、完全には理解はしてくれなかったし

(結婚したらさせてくれるんでしょ?的な。)

2人目に至ってはノンセクと分かるや否や捨てられました。

当然ですよね。人間、というか動物としての本能が欠けてるんですから。

まあその2人目の方に捨てられた後にネットでノンセクやらセクマイの事やらを知ったんですが。



先日、髪を切ってもらいました。

バッサリ切られすぎて、若干心もとない感じもしますが。

初対面だと緊張してうまく話せないのに、美容師さん(男性/31歳)とそれとなーく会話が弾み、美容師って仕事的にキツそうですね、とか趣味は?、みたいな会話をしている内に男女関係の話にもなり。

わたし「エッチ嫌いな人とか居ますもんねー」

美容師「えー…そんな人いるんですか?」


・・・・・・ですよねー…

というかまぁ普通の反応だとは思うんですが。分かってるんですががが。

もう少し認識度上がって欲しい気もするセクシャルマイノリティ。



・・・まとまり無い記事ですみません。

認識度上がって欲しいのと、セクマイ・ノンセクな方でお友達増えたらイイナーと思ってブログなんぞ始めてみました。

よろしくお願いします。