『龍が如く6』ゲームプレイ⑧:期待されちゃう | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

 
 
達川に手を下した可能性の高い祭汪会に乗り込む為に、再度秋山に協力を求めることに。
 
秋山はまだ桐生チャンを「神室町のボス猿」と思ってるみたいで、東城会と祭汪会の抗争を終わらせられるのは桐生チャンしかいないという事で、なんか凄い期待されちゃいますキラキラ
 
スカイファイナンス再開という自分の目標の為にも桐生チャンに協力して、乗り込む為の色々な手筈を整えてくれる秋山。
 
桐生チャンはただ遥とハルトの父親を探してるだけなのに、結局OBというだけで東城会のゴタゴタにまた巻き込まれてドツボにハマっていくのが何だかなぁ~ショボーン
 
大吾はじめ現体制がしっかりしてれば菅井なんぞに牛耳られる事もなかったろうに・・・。
しっかりせぇや!
 
 
という事で、南雲と勇太も入れてヒロセンジャーにまた変身虹
しかも今回は追加戦士アキヤーマンもメラメラ
 
ステルスさせたいんだか何だか分からない中途半端な途中の行程を終えて相手の本丸に乗り込むも、バレバレで結局囲まれてしまいます。
 
 
「動けるデブ」ことエドと再戦するも、ソダチ狩りでステータスカンストして限界突破した桐生チャンはヒートアクション何回か出しただけであっさり倒してしまうパンチ!
 
 
動けるデブを倒したものの、相手の本丸なのもあり結局また囲まれてしまうヒロセンジャー。
 
そこに現れたのがまさかの“金魚のフン”こと舛添。
舛添は陽銘連合会に潜りこんでいた祭汪会のスパイでしたサングラス
 
さらに組織のトップ、ビッグロウとも御対面クラッカー
 
演じる森田順平さんは『5』の冨士田監督やジャッジの森田検事正と合わせて3回目の龍シリーズのご出演です。
 
そのビッグロウに呼ばれて、染谷と共にシリーズお馴染みのあの場所へ走る人
 
 
 
ロウに呼ばれたのはあの桃源郷(の跡地)。
 
龍1、2以外だとクロヒョウ2のイベントでカジノになってた気がするけど、その後はゴロつきの溜まり場になってたようですナイフ
 
「あんたや真島さんが好き勝手暴れてボロボロにしたんでしょ?」と後輩の染谷に痛い所を突かれてしまう桐生チャン。
 
(いや、少なくとも桃源郷に関してはほぼ100%兄さんが悪いと思うぞ?🤔)
  
 
出た!ハングマンドクロ
 
ナイス見せケツ・・・じゃなくてお巡りさんコイツです!👮‍♀
 
でも見た目ほど強くはないし、なんならさっきまで戦ってたソダチの方が全然強い!
 
バトルのバランスについては物申したい事があるので一通りクリアしたら触れます。
 
御覧の通りボロボロの建物内を進んでいく中でかつての桃源郷の記憶を当てはめようとしていくけど、合うような合わないような・・・。
 
写真の場所は、『2』の時にジャンプして行くと刀とかショットガンが置いてた場所と思うけど違うかな?
 
(無印『2』で大吾を助けに行くバトルの時に毎回ここで刀とショットガンを持って帰って武器屋で売って換金してたんで覚えてる札束
 
 
最終的にロウのいる部屋(元・アケミさんの部屋)へ音譜
 
アケミさん元気かな?どうしてるのか気になります。
 
ここで染谷や菅井は巌見恒雄の兵隊で、祭汪会は彼らが東城会の実権を握る(大吾を追い出す)為にプロレス相手として招かれた当て馬である事、ハルトはかつての遥同様「色んな組織に狙われる価値のある存在」である事など色々明かされるけど、そんな時にたけしさんがハルトを連れ去ったと連絡が!
 
急いで尾道に戻る桐生チャン、どうなる!?