Which Hong Kong? | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。



『Sleeping Dogs』クリアしましたo(^▽^)o


と言ってもGW中の話ですがw



敵から結構ひどい拷問を受けた直後に、何事もなかったかのように復活して無双するウェイさんは相変わらずハンパなかったです(笑)




ちなみにこれが、前に書いた“トイレガバガバの極み”(笑)


用を足してる最中に後ろから掴まれてガバガバされてしまった敵さんの惨状をご覧下さい(@_@)


ちなみに“小”の方でも出来ます(^_^;)




右は、テン警部補(警察側の協力者)。


事件が終わり、彼女から「Which Hong Kong?」


つまり、「表社会(警察官)」と「裏社会(マフィア)」、どちらの香港であなたはこれから生きていくの?と問われるウェイさん。




結局警察に復職した?ウェイさん。


中盤以降、龍頭(組織の大ボス)が殺されたことで跡目争いが起きるんですが、

その糸を引いてたのは、(警察側の)自分の上司でした。


上司(ペンドリュー)と龍頭(アンクル・ポー)は、大昔にお互いの出世のために裏で手を組み、その結果今の地位に収まっているという関係でした。


このゲームでは、ミッションをクリアするごとに、「捜査記録」という形で、そういうストーリーの裏話やキャラクターの背後関係に関する情報が解禁される仕組みになっています。




ちなみに次期龍頭に収まったのは、右のブロークンノーズ・ジャンという女性幹部。


前に見た香港の映画でも、マフィアの女性幹部が登場していました。

(その人は“オナベ”という設定でしたが。)


ウェイが潜入捜査官という事を、ジャンだけは知ってたのですが、ジャンも、ウェイを使って龍頭争いの対立候補を蹴落とすような工作をしてた手前、結局見逃されました。




プラチナトロフィー。

ちなみに私でも取れるぐらい超簡単ですw

トロフィーは以前取ったものですが。


ちなみに、追加シナリオとして有料のDLCが3つあるんですが、あんまり面白くないです(><;)


ウェイさんがキョンシーと戦うヤツは、香港のB級ホラーのノリで面白かったですが。



開発者が流した画像が元で、もしかすると続編が・・・みたいな噂も以前にありましたが、果たして?