れんこんとかぼちゃと豚肉の甘辛味 | マルショウ通信

れんこんとかぼちゃと豚肉の甘辛味

ついこの間まで蝉が鳴いていた公園には、トンボが沢山飛ぶようになりました。
 
夜は、こおろぎ?鈴虫?秋の虫の声がして
季節を感じますね。
 
さて、本日は
またかい? と言いたくなりますが、またまた甘辛味のおかずです。
 
「れんこんとかぼちゃと豚肉の甘辛味」

 

自分が甘辛い照り焼き味が大好きなこともあり、週に何回も照り焼いています。

 

 

~作り方~

 

かぼちゃは薄く切り、レンジで楊枝がスッと通るくらいまでチンをする。

その間に、アクをぬいたレンコンを油で炒めて、酒をもみこみ軽く塩コショウし、片栗粉をまぶした豚肉も入れて炒めて

先ほどのかぼちゃを投入。

ほぼ同量ずつの砂糖と丸正の「かけ醤油」とみりんと酒を入れ炒め絡めて、煎りごまをかけて出来上がり。

 

 

白いご飯にとてつもなく合いますスマイル