湖のノリトーン⁉️と、くりりん初仕事 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

例によってタイトルは書かされています。

海のトリトンだっけ


あはは🤣


今日はくりりんさんからのビームライフルの

初仕事になります。



と、その前に



昨日の仕事中に頭に祝詞、と浮かんできた

現在祝詞は磐長姫さまへの祝詞と

鶴嶺八幡宮の宮司に教わった龍神祝詞を

唱えております。


ちなみに神社参拝時に唱える祓詞は祝詞ではなく

詣る者達の祓いと清めの御祈りです。

祓い清めをした上でお詣りをしようと。


して、祝詞については福寿弁財天は

天河さんからの御分霊ですが祭り事は

出雲大社相模分祠の草山宮司が執り行い

祝詞もあげられるので

前回一緒に紫陽花畑で作業している時に

聞いたところ


祝詞は自分で作ってるんだよ、と。


うぬぬ、祝詞を作るってどないすんねんガーン


まあ、基本の祝詞からアレンジしていこうかな

意外と自分たちの弁財天への想いを

言霊にしていけばいいのだろう



が!


そんな前日に言われてできるかいや😅

てな事で月次祭の祝詞を唱える事に。


掛介麻久母畏伎

秦野震災湖に鎮まりまします

「麗しき」弁財天の大前に


雅なる、と迷いましたが。


カンペを作り(ひらがな)練習します。

今朝はののさん母娘とは別行動で

白笹稲荷神社に集合だったので

道中は一人で祝詞練習。歌いながら運転する人は

多いと思うが


祝詞を唱えながら運転する奴は少ないやろ😅


着いても練習😅

母娘と合流し、昇殿参拝時に大神にお詫びの上


掛介麻久母畏伎 白笹稲荷神社の大前に


祝詞を変えて練習させていただきました。

もちろん本番。失礼のない様に心を込めて




渦は宇宙から地球に繋がる道?だっけ



7月いっぱいと言われていたが

まだ飾っていただいていて嬉しかった。


無事に噛まずに祝詞を奏上した後に

母娘は拝殿前の階段から参道を掃いてもらいました。仲良く掃除は微笑ましいのう。

俺は宮司からの依頼で草むしりに。




参集殿にて宮司と直会をしていると

福寿弁財天の話になり高圧洗浄機を使うと

言ったら、なんとブロアーを貸していただき

ました。ありがとうございます。



続いて出雲大社相模分祠





先を急ぐので今回はお酒の奉納とご挨拶だけに





さて、今日の目的地の福寿弁財天へ

既に熱中症気味でふらふらしていて

写真もほとんど撮っていませんでした。


こちらが長い脚立🪜に上がって見るトタン屋根。

2年前くらいに付け直してますが

落ち葉と砂で光が遮られるので

今回クリリンの出番なの😊


先に白笹稲荷神社の宮司にお借りした

充電式ブロアーで落ち葉と砂を飛ばしていきます

風力を上げるとすごい反動で脚立から

落ちそうに(笑)足場が悪いから仕方ない


そして満を持してクリリンの出番です。



水源はバケツで下から引いてくるから

水圧が上がらず工夫しながら水をあてて


しまった!勾配で放水した水が

全部俺に戻ってくる😅


暫くずぶ濡れで耐えました😅


その結果は光が‼️


クリリン頑張ったアル😊



乾く前に開帳して雅さまにご挨拶。

奉賛会の会長に祝詞をあげる話をして

これが本番‼️

緊張のあまり祓言葉も少しうわずってるのが

自分でもわかります😅


お祓いもいずれできる様にしたいと思いますが

神職ではないのでそこは分別しないとね。



月次祭祝詞にて麗しき雅さまに奏上。

心を込めて唱えました。

俺を使い奉賛会の方々に神の力と加護が

行き届く様に配慮されたのは感じてますよ。


弁財天の御加護です



刀絵帰蝶さん(舞踊のなるさん)の奉納刀絵。

ぜひ見に来てください。


刀絵の帰蝶さんブログ


素敵は刀絵御朱印も縁日の開帳時に買えます。

毎月7日、17日、27日

午後1時から30分程度の時間ですので注意!

九門の参列時は下手くそな祓言葉に

祝詞がついてきます(笑)




なお、毎年の例大祭ではライアー演奏にあわせて

なるさんの日本舞踊を奉納されます。


以前出雲大社相模分祠にて感じたビジョン。

姉の演奏で妹が舞い、それを見ている九門?

それは魂の記憶が見せるのか妄想なのか。



例大祭の前にもう一度クリリン出動‼️だに