鶴嶺八幡宮奉仕  | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

今日は浜降祭前の祓い清めの為に

鶴嶺八幡宮でご奉仕へ


先に天の音さんからいただいたお菓子を

わら子ちゃんに奉納

ありがとうございます😭






今回は境内参道の苔を落としたり

デッキブラシで磨きます。





わら子ちゃん奥の本殿の壁の苔を取る!


地道にゴシゴシやります。バケツで水を流して

いきましたが、ホースリールを見つけたので

使わせていただきました。

これは水圧で流せるし、良い感じ。



さあ、今回一番やりたかった場所へ

デッキブラシでこすると粉が飛び散り頭から

かぶってました。

削り取りますよ。



水で流すとあら不思議。

こんなに落ちるんだなあ。



タワシを持ってきて擦ってみる



続いてわら子ちゃんの場所もやる



喜んでるかな



拝殿脇もゴシゴシ







淡島神社もやってみよう!

皆が護ってもらってるからね








やったと所とそうでない所は違いがハッキリ



かづみさーん、掃除で気は通ってる?




大神にご奉仕を納めのご挨拶をしました。





宮司と奥さまに見ていただきました😊

宮司からケルヒャーどう?って聞かれました。

電源があれば!



いよいよ浜降祭ですので


俺にできる神社の祓い清めで

皆さまを気持ちよくお迎えできるといいな。


それにしても苔の粉を頭から浴びてからか

頭が痛くてタマランチ会長。