””鶴嶺八幡宮 茅の輪作りのお手伝い”” | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

あいにくの雨模様ですが現地入りしてました。

鳩の雨やどり😅



皆が掃除してピカピカのガラス

大神にご挨拶してから宮司とお話。


午後からにするか水曜日に延期するか

本日決行との事でごわす



わら子ちゃん



この扉の中で清掃をしていました。

神域の為入れません。



素戔嗚尊



回廊が水溜りで通り抜け出来なかったにょ



稲荷さま



いつの間にか回廊が出来てましたわ



白蛇が巻きついていたことがあるらしい。



皆の健康を祈ります







時間があるのでデッキブラシを借りて清掃



境内の排水にかかります。

大変(笑)

水を流す経路はあるが水量が多いので

バケツで二つ先に流します。


バケツに水を掬う

左側の排水合流ポイントを見ながら

水を流します

流したバケツを戻して前に戻す勢いで

水を掬います

リズミカルに左側に流していきます。







一時に予定です。この後すぐに仕事に向かいました


ののさん、フォローありがとうオリゴ糖。


ののさん記事