”鶴嶺八幡宮 清掃奉仕”ありがとうございました。 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

 今日はここから始まりました。


鶴嶺八幡宮の奉仕の計画になりますが

9時に集合し、今日は土砂降りの中ですが

総勢5人の掃除奉仕になりました爆笑


敢えて告知をしませんでしたが

御垣内の清掃を依頼されておりました。


本殿の清掃はお祓いを受けないとできません。

それだけ神聖な場所ですびっくり

お任せいただくのは本当に光栄で


土砂降りの中だからとはいえ引き受けた以上

全うしますので、今日のメンバーは大変かも。


写真はここまでです。通常開けません。

清掃中オープンしてたので外から撮影😅



神聖な場所なのでおしゃべりはダメ‼️

濡れながら拝殿から本殿までひたすら清掃。


俺もバケツの水換えと枯葉の処理で

傘をさせないのでずぶ濡れでした。


正殿の扉部分は新しい雑巾で拭きます。

大神にお伝えして拭き始めると




父の背中を流す様にだ


大神なのか眷属さまなのか

後ろに控える素戔嗚尊なのか

聞こえない声が浮かんできます。


父さんありがとう

いつも護ってくださる神仏に

感謝をしながら拭きました。


ただ掃除をするのではなく

感謝をしながらやるだに


あ、ポンちゃんの約束を思い出した

朝の神事で感謝の意が足りてなかったかも

あちゃー!おちゃー!ウーロンちゃー!


いやん、バカンスな感じでした。


ずぶ濡れになった5人は宮司から

タオルなどをいただき、次のミッションへ。

着替えを用意しなかったので道中のしまむらへ。


かづみさんのセクシーショットは

ご自身であげられると思いますが😅


道中わいわいしながらニューヨーク🗽へ

向かいましたよ。


あ、あいさんから

新しい大名の尻尾を奉納いただきました。

眷属の依代も引っ越しします。

モフモフのフカフカです。

眷属の大事な石も入れて巫女鈴も入るので

とてもパワーがある様ですよ(笑)

大名に会う時は是非触って下さいませ。


Siriはだめだ🙅イヤン、リュウさんのエッチ(笑)


続きはWEBで(笑)