神さまありがとう | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

昨日は会社の汚水ポンプが故障して

素人初期対応しました。


2基あるポンプの1基が故障していたので

片側だけに切り替えてひとまず修理を依頼。

後日ポンプを交換する事になり

それまでは1基で様子見です。


そして今日、修理を依頼した会社の手配した

層内洗浄業者が現地下見に来たのですが


汚水曹を開けた瞬間ビックリ‼️

汚水が昨日より3倍くらい上がってきてるガーン


1基だけで頑張っていたポンプも故障?

全く吸い込んでいる形跡がないとガーン


このままだと明日溢れて大惨事になります!と


久々に大ピンチ‼️


上司に報告し、本社へ連絡。

緊急で修繕できる業者を手配してくれました。


今日、来てくれなかったら

大変な事になったよ


来てくれた業者に感謝して

こんなピンポイントで助けが入る奇跡。

笑うしかない


後から修繕業者が来てくださり

ポンプの奥に異物発見‼️

無事に取り出したら正常に動作しました。


良かった😊


この様な職種の方がいるおかげで

我々の生活も安心できるんだなあ。


作業を見ながらそんな事を考えたら

それも御役目なんだなあと。


まあ、無事に終わって良かったです。

カミハカライね