5月9日の神事の続き | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

神事に休みなし

の、続きです。前回保土ヶ谷区の人気三社を巡り


続いてはレイラインに繋がった?杉山神社へ


4️⃣杉山神社(初参拝)

杉山神社はたくさんあります

ビックリするくらい急な坂道を上がりました。



日本武尊にご挨拶



お稲荷さま



古き狛犬?



まとめてご挨拶させていただきます



左端は狛犬だよね



世界平和でありますように




はい、流れで来ましたが昨日もエントリー

5️⃣、水天宮杉山神社


佇むタヌキ







久しぶりに安徳天皇を訪ねました。

御祈祷が始まりましたが

鈴の音が澄みわたるから巫女舞かなって

見に戻りましたら

片手に鈴、片手に弓矢を構えた宮司さんが

舞っていらっしゃいました。



安徳天皇へのお土産を忘れていました😭



隣にあるお寺にも参りました








続いて、まだののさん連れてない

日枝神社を案内します。駐車場ないの😭


6️⃣、三宮日枝神社













こちらは水神さまだけでなく

猿田彦の大神と稲荷さまがいらっしゃいます。







御立派さまがいらっしゃいました。

ビニールは撮影後に拾いましたが

寄せただけでした。金木犀さんの記事を見て

恥ずかしくなります。