神旅 龍神に導かれて魂の故郷へ① | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

疲れました

4月21〜23日、九門は銀の龍神に導かれ

魂の故郷に帰りました。


4月21日旅の記憶 第①


1️⃣、淡島神社(初参拝)

まずは境内社の熊野神社へ





淡島神社へ向かいます。





昇殿させていただきました。

少彦名命に仲間の健康を祈りました。





これを潜る?



左に見えるは楠天満宮






2️⃣、岩戸神社(初参拝)
九門リクエスト

龍神さまも思わず唸る素晴らしい世界。
ジブリの世界とも言われているそうだ。



まさに神山





神々しい世界へ







御祭神は岩長姫さまです。

実は昨年の福寿弁財天のご奉仕の際に

ののさんに降りたメッセージ「磐長姫」

それぞれにこの姉神を追いました。

そして辿り着いたこの神社


御神体はこの岩の洞穴

洞穴に縄文人が住んでいたと想像されます。







奥の方へ進みます















帰り道に湧き水を汲みに寄りました。

冷たく綺麗な水を神奈川の九門の護る神社へ

護ってもらっている、ですね😅



ハートの石があったが撮影しなかったに😅





雲仙に行かれる方は是非こちらへ