出雲大社相模分祠 紫陽花の植樹祭について | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

先日、出雲大社相模分祠の草山宮司を訪ねて

節分祭奉仕の御礼に伺った際に


来月の月次祭終わったら

紫陽花の植樹祭やるから

良かったらどうぞ


と、また素晴らしいお話をいただきました。


神社で何度か植樹祭を祭行しておりますが

今回は新しく作成している紫陽花壇に

植樹を行います。


俺たちの植えた紫陽花が

未来に花を咲かせます💐



三月一日(金)
朝10時半月次祭祭行

終了後に植樹祭へ



九門は恒例の月次祭リレー参列の為

当日は10時半ギリギリに現地着予定です。

6時半から氏神さまの月次祭

8時半から寒川神社の月次祭

10時から白笹稲荷神社の月次祭

奇跡のスケジュールで出雲大社相模分祠に

直行しますのでお迎えはできません😅


集合は10時半に拝殿右側へ

参列者が並びますのでその後ろに並び拝殿へ

お入りいただき月次祭へ。

九門達は白笹稲荷神社の月次祭終了後に

合流しますので一番最後に入ります。

皆さまにお会いできるのは月次祭終了後に

なると思いますがご容赦くださいませ。




なんと素晴らしいご奉仕でしょう。

いつかこの紫陽花を空高く見る日が来るかな


参加される方はののさんの

募集記事からお願いします