今のうちに頑張らないと⁉️ | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

今日は雅さまの縁日になります。



まずは来週に迫っている

白笹稲荷神社の初午

ののさんチームは今年もご奉仕させて頂きます。



宮司を訪ねて

イベントのチラシを看板に貼る手伝いから🤣

終わってから参集殿で打ち合わせをしました。


駐車場への誘導について

参列者の並び方について


昨年も安全対策には注意しましたが

今年はさらに踏み込んでいきます😊


そして当日は朝早くから頑張らないと😊



ステージも出来てました





福寿弁財天縁日へ

今日は団体さんがいらっしゃると聞いて
ドキドキです。
何度かお会いしている方が仲間をお連れいただき
とても賑やかになりました。


クリリンさんから

弁財天が水って言ってるよと

かづみさんから預かっている

鹿島神宮と香取神宮の神水を使う時。

地固めのブレンド水を

アッコちゃんにいただいた湯呑みに入れ神前に



アッコちゃんから預かってる湯呑みが見えるかな


では時間になりましたので太鼓の後に

九門のヘボ祓言葉を唱えて

会長に倣い二礼二拍手一礼にて



直会が始まりました今日は団体さんもおり

なんとも穏やかな弁財天さま。


会長からこの弁財天を祀るまでの話を聞き

初めの弁財天は埼玉に戻る事になった話。

会長が元々は白笹稲荷神社の崇敬者で

その後に出雲大社相模分祠の草山宮司より

氏神さまを大事にしなさいと言う話から

地元八幡さまを祀り

今は指名されて無人だったこの社を

預かる事になった話を聞きました。

そしてこの麗しき弁財天の雅さまを

大事にされ、地域を大事にされていると

あらためて感じました😊


これは俺たちも聞かされていると感じました。




なるさんの刀絵ギャラリー😊

これからまた増えるといいなあ



地元の新メンバー?も加わって

楽しかった時間も終わりました



震生湖



龍神の棲む湖






これから出雲大社に向かう前に
寄り道しましま。
秦野七福神巡りの毘沙門天さまがいる
西光寺になります



水天?さまと弁財天が祀られてました



ナビで見つけた第六天神社へ

ヘボ祓言葉後に、ののさんと神戸開きを。






出雲大社相模分祠へ

駐車場に向かう際に草山宮司を発見💡

相変わらず忙しそうです😅

ロビーでお客様とお話をされていて

先にトイレを済ませて戻ったタイミングで

宮司がフリーになりましたびっくり


もう、神はからいなんですね😅

ご挨拶したらお茶でもとテーブルを案内され

3人で話をしました。


草山宮司より今作成中の紫陽花の植樹の

話を聞き、地域のための貢献に繋がる

素晴らしい崇高な話を聞きました。


今のうちに頑張らなくては‼️


繋がった人脈をフル活用で話が実現していきます。

色々伺った話は俺たちにも必要なことばかり。


草山宮司、ありがとうございます。

たくさんのエピソードをブログに伝えたいが

これはまた次の機会にしよう



人生はワンツーパンツ!ピンポンパンツ‼️

いや、なんか違うけど