”9月27日 ミッション追加 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

本日休みで秦野市に用事もあったので

白笹稲荷神社と出雲大社相模分祠へ行き

それぞれの宮司からリクエストを

いただきましたのでお知らせいたします😊


ミッション1️⃣


まずは27日の10時から予定している

出雲大社相模分祠の宮司より


龍神社の参道を守れ!


千年の杜の中央を流れる川から水が参道に

溢れてしまっているので(一緒に確認済)

補修を頼まれました。


川に落ち葉が積もってるのを寄せて

防波堤にしてみるか?


と言うミッションです😊



ミッション2️⃣


続いては11時から予定している

白笹稲荷神社の宮司からは

掃除ではなく、神職が毎年やっている


奉納する稲穂を整えよ!


これまたドキドキ初体験💓。

新しい御奉仕をさせていただく事に。




宮司より教わりながら稲穂を🌾剥いていきます

剥いてるとポキッと折れちゃうの😥


うまく出来てるかしら😆


もしかすると俺たちが整えた稲穂が

皆さまに届いたりしてね