妖精になった時 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説

旧端末がある時に

こっそりブログ見たりする、、、



それが私です‼️


すいません、ほとんど見れずです。



この記事は自分の恥を晒すだけなんですが

医療機関の方々への感謝を込めて投稿しました。


ハルタロウさん達、医療機関に関わる方に

送ります。熱で頭がボーッとしてますから

文章は勘弁してください


九門の守護者



タイトルにありますが
ワタシはタワシじゃなく

妖精に🧚‍♀️なりました。
普段タヌキの妖精とか言うから
俺もなれたのかもだが

ちがーう!ガーン


一昨日からちょっと寒気がするかなあと
思ったら昨晩一気に熱が上がりました。
上司が帰るタイミングで体温計で測ったら
高熱アラームが鳴ってしまいました泣き笑い

当然この場合、帰る予定の上司を残して
俺が早退しなくてはいけなくなりました。
上司が帰ったあとだったら大変だった。
神計らいですかね

その日は38.7まで熱は上がりました。
今朝は36.8まで下がりましたので

これなら明日出勤出来る!

と、思ってましたが
一応かかりつけの発熱外来に電話しようと。
こういった自己判断は大変危険です。
コロナは風邪ではありませんでしたから
一度でも高熱が出たら発熱外来に相談を。



こっから先は医療機関の
今の大変さを伝えようと
投稿します。


10時過ぎに発熱外来に電話をかけました。
今日は休み明けで発熱外来が多いそうで
夕方からなら受付可能との事。

医療機関の方は必要な事を事務的にヒアリング。
電話回線は一つだろうからとにかく事務的に
やらないと受付が追い付かないとみた。

夕方?って言ってしまったが前回の事もあり
素直に大丈夫ですから夕方来ますと伝えた。
仕事の都合とかで便宜を図ろうとする奴も
たくさんいるだろうなあ。

本当に我々はコロナが第5種になったから
マスクもせずに好き勝手に過ごしてます。
医療機関はそのツケをたくさん食らってる
しかも自分の事を棚に上げて文句を言われる。
よく頑張って下さってると思います。

夕方症状についてのヒアリングと時間について
連絡があるそうで、一度自宅待機。

だいぶ待ってから電話がありました。
まずは今は下がっていても急な発熱の為
コロナやインフルエンザ感染の可能性があるから
両方検査して良いかと聞かれたのでOKで。

何で両方やらないといけないんだ、説明しろ!
とか言う奴がいると思う。
電話の先には次の方に早く連絡しなくてはいけないのに困ってやる職員がいる。

指定された駐車場のそれぞれ車の中で待機。
ヒアリングで車の色とナンバーは伝えてある。

順番に車に来て検査をします。
ちゃんと鼻の穴に入らずに手こずりましたが
手を伸ばして横向いてる顔に向かって
ホールインワンは難しいだろう😓

感染予防を確実にして一人でも多くの
患者に向き合う医療機関の方々。
あー、コロナになっちゃった!えへへ
みたいな奴の顔を恨めしく思うだろうが
本当に頭が下がります。

検査の結果は院長から告げられます。
爺ちゃん先生は何故か俺を可愛がってくれて
いつもいじります😆
お前は何で黒いんだ!
とかね(笑)薬もジャンケンで出すとか

⭕️⭕️君、🧚だあー。
えー、🧚かいなー?

俺を笑わせようとギャグまで挟んできたが
ちゃんと心配しているのかわかる。


会計も車の中で行いました。
予め電話で治療費を聞いてお釣りを
接触しない様にビニール袋に入れてきました。

自分達が感染するわけにはいかない!
強い使命感で耐えている医療機関の方々に
感謝を述べました。

薬局も同様でした。
最後にお大事に!と
こちらも笑顔でありがとうしました。



自分がかかった理由は
スーパー銭湯の脱衣所で
いきなり凄い咳を撒き散らした
じいさんのを食らったと
思います。
脱衣所はあらゆる部分を
曝け出してますから
仕方な、くはない。

自分は大丈夫!とか無いから
咳するなら手で抑えろ
俺もガードすればよかったけどね





医療機関の方には大変お世話になりました。
大変さがリアルタイムに伝わる様に
記事を書いてみました。

それにしてもスーパー銭湯の名は
コロナの湯というタイムリーな名前。
塩分高いので初めて行った時に顔の傷が
ピリピリ痛んでいたのが不思議でした。

飲食店も小売業もスーパー銭湯も
感染予防をしていても実際利用する人間しだい

俺も人前ではオナラだけにしようと思います。
えへ

医療機関の方々へ
いつも大変な業務お疲れ様です
改めて感謝いたします。
これからもたくさんの患者と
向き合う日々が続きます。

どうか無理のない様に