2022/11/05 朝の参拝とコオロギさとみ | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

神事に休みなし

今日はゆっくり出ました。

通り道の天満宮は観光地ツアーでいっぱいでした。


さて、今日も日蓮上人にお付き合いいただきました



お稲荷さまにもご挨拶



八幡宮は今日開いてました。




掃除してたら参道にコオロギが

銀杏の葉っぱに乗せて木のある方に連れて行く

大人しく手のひらで撮影。

良い子だ、さとみちゃん😊


声優のこおろぎさとみさんには

子供が小さい時に、いないいないばあに出た


トムトムブーというアニメで

黄色いブタの声を毎日聞いておりました。

何回、見ただろう。DVDも買った。

ちなみに作者はノンタンも書いてるから

両方お世話になりました。


もう何年前だろうかな。

こおろぎさとみさんはクレヨンしんちゃんの

ひまわりも有名ね




稲荷さまの掃除





まるで俺のためにあるような箒と便利塵取り

熊手にあるし、塵取りになるし、一台何役?


でもね小さいしポロポロ落ちちゃうのよ😅