夜しか活動しないので

実質明日が最後。

祭りが終わる。

 

こんばんは、ナインです。

昨晩もいろいろありましたね。

 

 

闘技場でイャンガルルガ。

そこで、もみじさんからの質問。

「ガンランスのおすすめは?」

 

今は放射型のガンランスですね。

竜杭砲と相性がいいんです。

竜杭砲をモンスターの体にひっつけて

そこに砲撃を当てることで誘爆できます。

放射型は射程が長いので狙いやすい。

 

溜め放射1発152ダメージ 

竜杭砲で誘爆103ダメージ

 

これを4連射できれば

1000越えのダメージです。

しかも肉質無視なので安定。

傷つけも不要です。

 

食事で「ネコの砲撃術」つければ

もっと威力があがります。

 

 

古代樹の森で傷ついたイャンガルルガ。

捕獲完了後に私の背後に立ち

ハンマーを振りかぶる瞬間を捉えました。

 

このあと避けて、殺人は未遂に終わりましたが

この証拠画像があります。

自首してください。

 

 

ひさしぶりのアンジャナフと

恒例のラブレター。

 

もみじさん操虫棍引退の為、

私が乗り名人を目指すべく戦いましたが

ベアトさんが乗りまくりでしたね。

 

やっぱ段差と坂道では

ハンマーの乗り攻撃には勝てないな。

 

 

サラさんが途中でクエスト離脱した

ムフェトジーヴァの2撃目。

 

「きっと、息子がブレーカー落としたんだー!」

 

なにそれ面白い。

でも、事実は違ったようで、間違って

「クエストから帰還」を選んでしまったそうです。

ボイチャはつながってたしね。

 

みえ、みえ・・・短パンかいっ!

私も過去に似たような経験があります。

「救難信号の発信」を選んだつもりが

「クエストから帰還」を選んでしまったこと。

近いんだよなぁ。

 

 

錆びたクシャルダオラはミスリードか。

どちらも氷が弱点。

大量の水武器はなんだったんだ・・・。