提案 | ナインボールヤッキーの意外とちっちゃなブログ

ナインボールヤッキーの意外とちっちゃなブログ

高校野球とあしたのジョーが好きなんです。

禁煙居酒屋ってどうでしょうか?

灰皿や喫煙所が全く無い居酒屋。

もちろん従業員の休憩室も。

非喫煙者からすれば煙草の煙は料理を不味くする。

けれども喫煙者からすれば居酒屋のようにストレス発散できるような場で煙草が吸えないのはかえっストレスがたまる。

居酒屋は後者の声に耳を傾け非喫煙者に冷たい傾向がある。

でも

でも

でも

考えてみて下さい。

非喫煙者=健康志向

となりませんか?

健康志向=量より質

となりませんか?

今後のビジネスで健康志向の存在は客単価向上で必要不可欠だと思いませんか?

もし僕が開業するなら

客数の荒稼ぎより

単価の高いお客様へのサービス向上が

効率よくマイナスが少ない気がします。

要は

少数派ほど単価が高く

少数派ほど支持力が強いことを伝えたい。

お酒を飲むうえで

非喫煙者の意見を重要視しまして

そんな店があればウケるなと思った2015の冬でした。

僕には分かりませんが

もしかしたら、酒の無い居酒屋もウケるのではないでしょうか?