先月のうちに、アップしようと思っていたのですが、遅くなってしまいました。


こちらに越してから、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているご家族が居ます。

久しぶりに、みんなで集まりませんか?と言うメールを貰い、

10月25日(土)の15時に、一緒にお茶でもしましょうという事になりまして、久しぶりにそのお宅へお邪魔しました。

そのお宅の兄2人は、それぞれ地方にいるらしく、会えませんでしたが、

末っ娘もウチの娘も、その日に帰って来る事になりまして集合することになりました。

ウチの娘とは2つ違いですが、(ウチの娘が2つ下)その子が幼稚園、ウチの娘が保育園の頃からの付き合いで、いわゆる「幼なじみ」の間柄です。

娘同士は、時々、会っているようです。

ウチは、娘に、帰って来る途中で、何か差し入れを買って来るように頼み

娘は色々と物色した末、「焼きティラミス」という、一口サイズの個包装が箱に入っているお菓子を買って来て、差し入れしました。

15時を回った頃、お邪魔したら、テーブルには、サンドウィッチやお菓子、飲み物がズラリと!

18時になろうという頃、引き上げて帰って来ました。

先月、そのお宅の娘ちゃんが入籍して、その報告の写メは見ていたのですが、

どれどれ、指輪見せて~と、結婚指輪を見せて貰ったり、あっという間の、約3時間でした。

もう、かれこれ20年以上のお付き合いになります。

楽しい時間でした。

普段はついて来ない、ウチのダンナも、今回はついて来てくれたので、親子3人でお邪魔しました。

写真映り悪いし、撮るのは好きだけど、撮られるのキライだし、まだ髪の毛が生え揃っていないので帽子だし…
でもせっかくだからと、全員で写真を撮って解散しました。

この数年、あんまり会う事も少なくなりましたが、それでも、遠くの親戚より近くの隣人と言う如く、お付き合いは続いています。

有難い絆です。