141009_195115.jpg


「PARK LAND」を観に行った次の日、再び娘に車運転して貰い、前日とは違う映画館へ

親子でファンである、ジョニー・デップ主演の、
「TRANSCENDENCE」(トランセンデンス)という映画を観ました。

私は、結婚式を挙げて、約5ヶ月後、主人の長期出張の為、夫婦で3年ほど、ニュージーランドの南島にあるクライストチャーチという街に住んでいました。

(ニュージーランドで起きた大地震の為、クライストチャーチのシンボルであったキャセドラル(大聖堂)は壊れてしまい、とても残念です。)

その時に、ニュージーランドで放送されていた、アメリカのテレビドラマで「21Jump Street」というのがあり(ジョニー・デップはこの番組で大人気となり有名になった作品です。)それ以来、ジョニー・デップのファンです。

娘は、私の影響もあり、そして好みも合ったんでしょうが、親子でジョニー・デップファンです。

久々の彼の新作で日本にも来るということで、日本での上映が決まった時から、「一緒に観に行こうね!」と言っていました。

向こう(アメリカ)では、大コケしたという噂を聞いていたので、あまり期待はしていなかったのですが、全然それほどではありませんでした。
思っていたより良かったです。
役柄やストーリーに触れるとネタバレになってしまうので、これも敢えて触れませんが、興味のある方は、ネットで探してみて下さい。


2日連続で(1日目は、映画の前に病院もあり)立て続けに映画っていうのも、なかなかハードでしたが(^_^;)

娘と一緒に、観たい映画を2本とも観れて、満足です。


娘が帰った後、どうだったかは…ご想像にお任せします(^_^;)


つづく。

文章ヘタで、面白くなくてスミマセン!!あせる