西宮の号泣議員さんを見て思うこと | 【髪の悩みを解決】心斎橋・南堀江の美容室 nineのブログ

【髪の悩みを解決】心斎橋・南堀江の美容室 nineのブログ

美容室 nineのブログです。
日常の出来事やお店の情報、新メニューなどを書いていきます。

以前の西宮議員 号泣会見はそれはそれは衝撃でした

大人の、しかも議員というみんなのリーダーになるような方があのようなことになるなんて(>_<)

でも、あそこまで大きくはないですが僕たちの身近なところでも似たようなことってよくあるんですよね~

「自分が失敗したことをなんとか取り繕おうとする」

「自分の嘘を隠すために感情を爆発させる」

「自分を正当化するために相手に対してあることないこと理由をつける」

「自分の立場を守るために一生懸命になる」

あげればきりがないですがやはり「自分」という言葉が大きくなると自然と上記のような行動が目立ち始める気がします。


僕たちもテレビで見るああいった出来事をただ笑うだけではなく、自分に置き換えて教訓にしていかないといけないですね(^O^)