はい こんにちは!!
今日もなんでも相談室の時間がやってまいりました.!!
それでは さっそくいてみましょう![]()
今日もお手紙が届いています。今日の質問者さんは・・・・・
オンリーロンリーそよ風(仮名)さんです!!
「hi !! DJ YASUDA ! my name is only Raleigh SOYOKAZE 」
ハ、ハイ! マ、マイネームイズ やすだ!! アーユー??![]()
「わたしはいつも ぃ・・・」 って日本人かい
~~~
「わたしはいつも いつぐらいに 美容室に行けばいいのかわからなくて 4か月とか
放置してしまうんです」
なるほど!!
「実際 どのくらいの間隔で美容室には行けばいいのでしょうか?」
っということで、まず 基本的には 間隔は スタイルにもよるし 髪質にもよります。
ただ 髪の毛というのは カットしたての時は スパッと切ってあるので 断面が鋭利
です。それが 1か月たって 切り口が丸みを帯びてきます。2カ月たったころには
毛先の丸みが膨らみ始めます。 で!!ここが本来は切りどきです!!
なぜなら 膨らんだ毛先はほどなく
割れてしまうからです。
それが 俗に言う 枝毛です。
枝毛ができてしまうと 本来痛まないはずの部分まで裂けてきたりして いつまでた
ってもぱさぱさの髪の毛になってしまいます。そうなるとあだ名はこうです。 ミス 枝毛さん。
だから 本当は 毛先が裂けてしまう前に ハサミを入れてあげるのがベスト・・・でしょう。
っとこんな感じで大丈夫かな? ミス えだげ・・・じやない オンリーロンリーそよ風さん(仮名)
では また来週!! sea you
携帯はこちら⇊
あだ名はこうです。