祇園の新橋の桜が咲きました。
お花見の合図です。


一番に咲くのは新橋の桜。
その次は木屋町、高瀬川沿いの桜。
で、円山公園の桜。

何故か新橋の桜は一番に咲くので、新橋に桜が咲くと祇園は春を迎えて華やかになります。
「新橋の桜が咲いたえ?」
なんて祇園で遊ぶ粋な男には色んなお店のママから連絡がいくとか。
「お花見に祇園へおいで」
なんて意味合いで。



金曜日にサクハたんが来たら、新橋の桜を案内しようと思う。
早い時間は観光客の人も多くて、人だかりになってるから夜中で笑
石畳の路に桜があって、ほんまに風情があって素敵なスポット。

その後は行き着けのお好み焼き屋に行くもヨシ、レディースバーに行くもヨシ。
素直に帰って寝るもヨシ。


来週ならば高瀬川沿いを歩いて、その後で円山公園に行くのもエエなぁ。




こんな普通の楽しみじゃ不安になるんかな?
楽しみを削る事に慣れても、結局不安なんて消えへんと思うんやけどな。