2日で982km | 認知症という希望

2日で982km

オークションで久しぶりに落札しました。

草刈機。^0^

遠いのですが、直接受け取りに行きました。

送ってもらっても送料やら梱包料などが

かかるので行ってみました、青森まで。^0^

2日で982km走りました。

送ってもらってもいいんだけど

送料がかかるし、時間はかかるけど

遠くへ行くと何か必ず発見があるので行くことにしました。


今回発見したのは、

「ジュンサイ」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4

びっくりしたのは、値段!!

糸こんにゃく1個分程度がビニールに入っている。

それで、人によって値段が350円から2500円まである。

量は同じです。

何だこれは????

葉っぱが大きければ高いのかと思ったら

小さい芽の方が高いらしく

根のまわりがゼリー状のもので包まれているので

小さな芽が、水に浮いている感じで

ビニールに入っている。

さすがに2500円の特選シールのは買えませんでしたが

よく説明してくれるおばちゃんのを1袋500円のを

二つ買いました。

レシピと大量注文の場合の連絡先をくれました。^^


セリ、クレソンと水モノ農家の私としては

ちょっと調べてみたい作物です。

その後、出品者のお宅に向かいました。


近くまで行きましたが、家がわかりません。

電話すると

「近くに何が見えますか?」

「えーと、岩木山とリンゴ畑ですね。」

「その他には、リンゴ畑しか見えませんね。」

「あはは、よその人にはそうでしょうね!」

本当に、一面リンゴ畑なのです。

弘前恐るべし!

そういえば、一度、奇跡のリンゴの木村秋則さんの

講演とお仲間の方の畑見学会に来たのでした。

リンゴの国でした。

こんなリンゴを乗りながら消毒する芋虫みたいな車が

街中を走っていました。^0^

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&hl=ja&biw=1920&bih=1026&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjezaix18nMAhXDUZQKHXOSCW4Q_AUIBygB

2日で982km一人で走りました。

ええ、アホですが何か?

時々、ポチッと応援宜しくお願いします!