スマホ怖い | 認知症という希望

スマホ怖い

昨日、スマホをいじってたら、

急に電話が来て

「今、あなたから110番通報がありました!」


「え?・・・私?・・・」

「今、この番号から110番通報がありましたが?」

「え?私ですか?」

「はい、間違いですか?」

「あ、はい、掛けたつもりはありません・・・」

「あ、間違いならいいのです。

事件や事故だと大変なことなので

確認でした。」

あ、すいません。」

・・・・・なんで? 俺が? 110番なの?


急いで発信履歴を見ても

発信した記録はない。

でも、確かに110番を含む数字で

発信した形跡はある。

が・・・何だか不思議?

私は別の番号を押したつもりなのに

スマホ怖いなぁ・・・


多分、これで

110番いたずら電話番号リストに

私の番号が登録されてしまっただろうね。


スマホ怖いです!!!

メール打ち込んでいる間に

変なところを触っているようで

ビュン!ビュン!発信されてしまうし、^^;

やはり変なところを触って

10数年前の昔の上司に

電話を掛けてしまうし、^^;

勝手に110番にまで掛けてしまうし、^^;

私、スマホをコントロール不能です。


「旦那さん、もう一度聞くけど

ほんとに発信してもいいんだね?」

とか、シリが再度確認するように

してもらえないでしょうか?


いっそのこと、

メール機能と通話機能を

取り除いて欲しいです!!
(-"-;A

それでも私には、

十分過ぎる機能です。

アップルさん、

繋がらないスマホを作ってください。

宜しくお願いします。

でもね、あるんですよ。

私の友達は、iPhoneではなくiPodを持って

通信するときだけ繋げてました。

今になって、あなたの賢さが

理解できました。

時々、ポチッと応援宜しくお願いします!