非閉塞性腸管虚血 | アルベルト愛のブログ

アルベルト愛のブログ

母は認知症です。2013年から猫のみゅうと一緒に在宅介護7年4カ月しました。
介護猫みゅうを見習いながら、介護日誌をブログで書き始めました。そして、母は、2020年4月21日から特養に移り、みゅうは2022年11月7日虹の橋を渡りました。
今は、毎週、母の面会を書いてます。

この投稿に気がついてくださいまして

ありがとうございます。


読んで、少しでも参考にして頂ければ

出来れば、少しでも元気になって頂ければ


そのように思って書いているのですが


私自身が

まるで病み上がりのような

身体がしっくりこない感じの日が続いていて


辛い気持ちになるようでしたら

どうか

お許しください。


母の病名は

非閉塞性腸管虚血、です。


いろいろ読んで行きますと

身体が不調な人がなるようです。


全身麻酔で

大腿骨頸部骨折手術を受けましたので

体力の復活には時間が必要だとは

素人なりに感じておりました。


あの骨折がなければ

と考えてしまわない訳ではありませんが


そういう人や事を恨む心は

結果

自分に帰ってくる、という経験を

ずいぶんして参りました。


重篤な状況は聞いております。


その上で


諦めない気持ちを

強く持ってます。