初めまして( ¨̮ )

妊活の記録としてblogを始めました٩(ˊᗜˋ*)و


*☼*―――――*☼*―――――

まずは自己紹介


私🐷ちぃぽぽ(30)

ナースのお仕事💉


夫🦍ゴリラ(29)

医療職🥼


癒し🐶MD &ヨーキー


2018年 結婚式💒


過去に子宮筋腫疑いや多嚢胞症の疑いもありましたが、生理周期はルナルナ通り!

自己流でタイミング法を行なっていましたが、自然妊娠できず😭毎月赤いの👹が来るたびに落ち込み…


2020年 クリニックデビュー開始!


そろそろ…と思いきや、夫🦍の不安症が発症。

まさかのメンタルクリニックにデビューしてしまいました。


2021年8月 仕切り直してクリニックデビュー🏥


何が良かったのか、私の多嚢胞症や子宮筋腫は改善していて、引っかかるところは高プロラクチン。内服で様子見中。AMHが低めだけど大丈夫とのこと。


同月


旦那の乏精子症が発覚。

幸い通っているクリニックが、男性不妊外来を行なっていて、受診。精巣も無精子症と同類くらいの大きさということがわかりました。



で、今に至ります。


*☼*―――――*☼*―――――



夫婦で話し合った結果、ステップアップと通り越してジャンプアップし、今後は顕微受精の方向で妊活に励む予定にしました(。・ω・。)


体外受精、顕微受精を行うにあたり、先日オリエンテーションを受けにクリニックへ。


今後は検査を行いながら手術へ向かっていきます⊂⌒っ´・ω・)っ


自分の記録を綴りながら、不妊治療を行なってる方、顕微受精経験者の先輩方のブログを参考にさせて頂きたいとおもってます🥺