今日の午後、

1階でW様の入浴介助があるから、

時間になったら、

シャワーチェアーを使うことになっていた。


時間になっても、

1階から連絡が来ない。


日勤スタッフも気になっていた。


日勤スタッフ:1階から連絡が来ないですね。



早番スタッフ:リーダーからWさんの入浴は月曜、

木曜の14時って言ってたけどねぇ…。


早番スタッフ:聞いてみます。


早番スタッフが1階へ連絡がする。


早番スタッフ:今日って、

Wさんの入浴介助でしたよね?


早番スタッフ:聞いてない?


早番スタッフ:分かりましたもういいです。👋😞


早番スタッフ:その話(W様の入浴介助の話)、

聞いてないって…。

Kさんが、

立っちゃったので…。

って、

呆れて切っちゃった。


日勤スタッフ:はぁ?

おかしいだろ?


日勤スタッフ:Sちゃん(1階スタッフ)じゃなきゃ、

ダメなのかなぁ?


早番スタッフ:何なんだろうね。


自分の心の中:ダメだこりゃ…。😞




結局、

1階へシャワーチェアーを使わず、

S.M.様の入浴介助で使うことにした。



今週月曜日のエリアミーティングでも、

連絡は忘れないって言ってたはず。



1階のリーダーも被害者だ。



周知は必ずしなくてはいけない、

と改めて思った遅番勤務だった。




これまでの遅番でのできごとは、

こちら↓

https://ameblo.jp/ninchicare