今日の午後、
1階でW様の入浴介助があるから、
時間になったら、
シャワーチェアーを使うことになっていた。
時間になっても、
1階から連絡が来ない。
日勤スタッフも気になっていた。
日勤スタッフ:1階から連絡が来ないですね。
早番スタッフ:リーダーからWさんの入浴は月曜、
木曜の14時って言ってたけどねぇ…。
早番スタッフ:聞いてみます。
早番スタッフが1階へ連絡がする。
早番スタッフ:今日って、
Wさんの入浴介助でしたよね?
早番スタッフ:聞いてない?
早番スタッフ:分かりましたもういいです。👋😞
早番スタッフ:その話(W様の入浴介助の話)、
聞いてないって…。
Kさんが、
立っちゃったので…。
って、
呆れて切っちゃった。
日勤スタッフ:はぁ?
おかしいだろ?
日勤スタッフ:Sちゃん(1階スタッフ)じゃなきゃ、
ダメなのかなぁ?
早番スタッフ:何なんだろうね。
自分の心の中:ダメだこりゃ…。😞
結局、
1階へシャワーチェアーを使わず、
S.M.様の入浴介助で使うことにした。
今週月曜日のエリアミーティングでも、
連絡は忘れないって言ってたはず。
1階のリーダーも被害者だ。
周知は必ずしなくてはいけない、
と改めて思った遅番勤務だった。
これまでの遅番でのできごとは、
こちら↓