この季節がやってまいりましたドクロ





本当に認知症の家族を持つ家族にとっては厄介な時期です・・・


今、かずの学生時代の同窓会と勤め先の同窓会が2つきています。




学生時代の同窓会は昼間都内であります。

自宅からは2~3回の乗り継ぎが必要です。




勤務時代の同窓会は夜都内であります。

自宅からは乗り換えなしで行けます。




わたしは気持ち的には両方行かせたいのですが、近所の散歩すら迷う昨今、両方とも行かせない方が良いのではないかと思っています。





迷う問題だけではありません・・・DASH!





こういう同窓会というのは、寄付金を募ったり、正直変な勧誘があったり・・・

私たち家族が後々、気づいて処理したりすることが多いのも事実


学生時代の同窓会ははがきでの返信

勤務時代の同窓会は電話での返答




迷います・・・汗





わたしは、行かせたくないのでかずがはがきを記入した後、かくして様子を見ていましたがかずはそのはがきの存在もやはり忘れているらしく、


「あの、はがきは!?」


なども聞くことがないまま今日を迎えました。





兄にはがきをこのまま出すか相談すると・・・





無反応!!!


はああ!?!?!




なんだか、わたしだけ悪者になっている気がしてきました・・・





もう両方行かせることにしました。


もう、しーらない!!