毎日13時半から散歩走る人


散歩に行くとこれまた困ったことが起こります。





かずちゃんも家にいると息が詰まってしまうと思うため、散歩までの制約はしたくないので自由に出かけさせています。


ただし、注意事項が2つチョキ





まず一つ





認知症と高血圧、糖尿病の先生が同じ先生なのですが、その先生に



血糖値が異常に高いので甘い物を控えるようにしてください。

といわれていて、これ以上血糖値が上がると入院になるかもしれない、と言われています。




自宅では塩分・糖分とも調整していますが、先生にも




あまり甘い物禁止しすぎるとストレスがたまるので異常にとることに気をつけてください




ともいわれています。





なので・・・



旗かずちゃんの大好きなアイスクリームは禁止する代わりに、ガリガリ君のような氷菓子を常備しています。


旗1週間に1回はみたらし団子などの和菓子を与えます。



旗米も玄米、雑穀米、マンナンひかりなどをブレンドして白米率を下げています。

旗麺類を食べるときはできるだけ具材を多くして麺は少なくし、その代わりに生野菜でかさ増ししたりして満腹感を得られるように工夫しています・・・・




そして・・・




旗散歩時にはノンカロリーのかずの好きな炭酸飲料を持たせます。





なのに!!!

かずのやろうむかっむかっむかっ





外出先で散歩先で買い食いしていることが最近になって判明!!!

それも買って食べているのが、甘い菓子パン、そしてチョコモナカ!!!





これほぼ毎日






くっそーむかっむかっむかっ

人の苦労も知らないで!!!


もう知ーらない!!!



と、思ったものの




わたしがやらずして誰がやるドクロ





ムカついたのでかずの知らないところで わたしの密かな報復をして気持ちを切り替えることにしました。






密かな・・・報復・・・・


ふふふ・・・詳細はここにはかけませんが・・・・


あははっは・・・それ相当の報復と申しておきましょう・・・・



なので、出かけるときに必ず


「買い食いするな!!!」


と言い聞かせます。これ一つ目。




そして二つ目

散歩から帰ってくると必ず拾いものをしてきます。



最近は多いのは、なぜかポリ袋






コンビニで買い物してるからコンビニのポリ袋を持って帰ってくるのはわかるのですが、明らかに泥だらけの落ちていた、もしくは捨てられていたポリ袋を何枚も持って帰ってきます。



これは何度注意してもだめだったので、散歩から帰ってきて数が拾ってきた物をためる場所があるのでそこから速攻ゴミ箱へぶん投げます。



外でもかずルンバ健在ですチョキ



わたしのゴミ捨ての量が増えるのでこれは本当に辞めてほしいのですが、辞めてくれません。






もうあきらめています・・・が、わたしの気持ちが安定しているからこそ何も言わないけどキレたときに覚えておけよ!!!と今怒りをチャージ中です音譜








なので、出かけるときに必ず




「拾いものしてくんな!!!」




と言い聞かせます。これ二つ目。





帰ってきてからはまた自宅で菓子パンを食べます。




それから夕飯まではまたテレビを口を開けて、死んだ目でテレビではない何かも見ている感じで惚け始めます。



夜ご飯も咳き込みながらご飯を口いっぱいに頬張り、咳き込みながらまた頬張る音譜


この繰り返し






寝るまでの時間はかずが一番不可解は行動をとります。特に、今気になっているのが・・・・





寝るまでの食後4時間ほどの時間の間に、5回くらい玄関を出て外に出ます。

何をしているのかわかりませんが、とにかく外に出ます。




毎回決まって行うことはポストを見に行くこと目



でも夜に配達にはきませんし、日中でも4時間の間に5回も来ません。




でも家を出ます。


そのたびに玄関のドアを





ばったーん!!!!






ポストの取り出し口を






がっちゃーん!!!






大きな音を立てるのでイラッとします。





基本的に何をするにも大きな音を出す





だからわたしの生活には耳栓がかかせません




だんだん・・・イライラ加減が増してきたぜチョキ