いつもいつも更新しようと思いながらも仕事の忙しさを理由にスルーしてしまっていましたあせるあせる




そんな間のかず





わたしが仕事をしているのは何となくわかってきたようですが、まだわたしが




「行ってきまーす」




というと・・・




「どこへ?」





といわれるため、朝からプチイライラむかっするので何も言わずに出かけるようにしています。

これもわたしの精神状態を保つための技ですチョキ




今朝はデイサービスに出かけていきました。




相変わらず、


物拾い、草花拾いそして家の植木鉢のブッ刺し行為、薬の飲み忘れ、怒鳴り、トイレの失敗等々絶賛進行中ですドクロ





風呂が大好きで毎日はいる癖があったのですが、ここ2ヶ月くらいデイサービスの前日は入らなくなってきて、さらにそれが今2日に1回ペースになってきました。




そんなある日、かずちゃんの髪の毛が伸びてきたのでわたしが仕事が休みの日に





「今日は髪の毛切るよ」




「わかった」




という会話が朝にありました。


昼頃、ただただテレビを見ているかずに




「そろそろ髪の毛切ろうか」




というと




「今日は良い、明日でいい」





いやいや!!!わたしが仕事なんで!!!明日無理ですから!!!





「明日は仕事だからできないから今日やろうっていってたじゃん、今朝良いよっていってたじゃん」




「じゃあ、明後日デイサービスで切ってもらうから良い!!!」




え?そんなことしてくれるの!?!?





何度言っても言い切るのでもうわたし仕事で多少なりともストレスあるからこれ以上のストレスは抱えたくないとばかりに切らないことにしました。




そしてデイサービスの日・・・わたしが仕事から帰ってくると案の定かずの髪の毛切られていませんドクロ




ほら見たことか!!!







「あれ?髪の毛切れてないじゃん」




「もう今やってないんだって」





ばかめDASH!





「もうわたししばらく仕事休みじゃないから切れないからね」




「・・・・・」




その様子を見ていた兄




「明日、俺頭刈るからついでに坊主にしてあげるよ」



「いやだよ」



「いいじゃん。もうじじいなんだから・・・誰に会うでもないし、暖かくなってきたんだから・・・頭洗うの楽だよ」



「じゃあ切ってもらうか」





あはははグッド!


兄ナイスグッド!


次の日、仕事から帰ってきたら・・・





げ!!!一気にじいさんになってる!!!


1.5センチのバリカンで刈られたかずは、惚けたじいさんに仕上がっていました





兄に





「いやがらなかった!?!?」


と聞くと


「有無もいわさず切っちゃったから・・・まあ、切った後に短すぎるとかいってたけどもう忘れてるんじゃない!??!」


だって





しかし、そんな短くなったのに


目を離した隙に・・・癖でか!?!?


髪の毛を染め出したかず・・・

髪の毛というかもはや頭皮を染めているとしかいえない状態・・・ドクロドクロドクロ





かずは白い洗面台を髪染めで黒くしまくりなのでいつも注意していたのですが、今度は洗濯機の上、洗面台黒くしました・・・


なんなんだ・・・あいつ・・・むかっ





こんなむかつく毎日を過ごしています音譜