話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



日本企業の情報は、非常に注目しています。
しかし、果たして、メールとスパムメールはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
いかにも、セキュリティポリシーは、とてもびっくりする話題だと思います。
トラフィックに関しても気になりますが、やはりポイントに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
だが、驚きました。コストに関する情報には。


 シマンテックは6月3日、日本企業におけるスパムメール対策の実態を調査した結果を公表した。企業が受信する電子メール全体の32%がスパムメールとなり、受信比率も年々上昇していることが分かった。  調…2%となり、1日当たり約3万7000通のスパムメールを受け取っていることになるという。スパムメールの比率は2006年4月で20%、2007年3月で28%、2008年3月で32%となり、年々上昇している…の機密情報漏えい」(32.8%)、「セキュリティポリシーの策定/ユーザーの教育・啓蒙」(31.8%)と続いた。前年と比べて「トラフィック増によるネットワーク負荷の増大」(28.8%)が4ポイント以上増…約55%にとどまった。不満点では「業務メールの誤検知」(21.9%)、「検知率の低さ」(18.5%)、「導入・保守コストが高い」(14.2%)などが挙がった。  同社の今村康弘プロダクトマーケティン…る」と話している。  調査は企業内のネットワーク管理業務従事者を対象に実施し、534件の有効回答を得た。 【関連キーワード】 運用管理 | Symantec(シマンテック)   企業の…
続きを読む


こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる