異例づくしのTREASURE!!! | My TREASURE

 

夜中に勢い余って

ブログ開設をしました。

よろしくお願い致します!!!

 

さて

TREASUREがデビューして1週間。

 

何かと異例づくしなので

その辺のことをまとめておこうかなと

オタク気質満載に記事ですw

 

 

*まず大人数*

当初ヤンサは5人くらいみたいなことをw

まぁそれは流石にないから

正統7人、もしくは9人かと。

決定後は13人だけど2チームに

分ける予定だったので

 

TREASURE 7人

ヒョンソク(リーダー 99)

ジュンギュ(00)

ジェヒョク(01)

イェダム(02)

ハルト(04)

ジョンウ(04)

ジョンファン(05)

 

MAGNUM 6人

ジフン(リーダー 00)

ヨシ(00)

ユンビン(00) *2019/12/31脱退

マシホ(01)

アサヒ(01)

ドヨン(03)

 

この頃のことをヤンサが公式で

説明してくれてたよね。

記事をお借りしました

 

優秀な子多かったので

もう一隻 船を出したかったのよねw

 

人数が多いデメリットに個人の分量の点があるから

TREASUREの枠組みの中で2チームでと。

だがしかし

これは結果として

分けなくて良かったのではと私は思います!!

ヤンサもそう思わない?w

 

MAGNUMの意味を改めて思い出す!

ヤンサが大切に取っておいた名前なので

今後もしかしたらユニット名とかで

使われるかもしれないね〜。

12名もいるんだしソロに拘らずに

ラップ、ダンスメインと

やれる範囲内でしたらいいと思う←お前誰w

 

そしてこれも異例だけど

デビュー前の期間にユンビンが脱退。

これにはトラブルや問題があったような話は

出てきていないので(今現在のところ)

ユンビンの気持ちだったんだなと。

 

もうデビューしてしまったので

ユンビンがいたらの想像が

つきにくくなっているけど

きっと素晴らしいラップと存在感が

あったんだろうなと思います。

(TREASUREの切ない思い出)

 

そして紆余曲折の後に12名編成!

YGでこの人数は異例ですw

 

 

*リーダーが2人いる*

これも異例です。

当初の2グループでのリーダーが

そのまま残りました。

 

YG側からも

その方が良いのでは?と言われたと

ジフンも話していたけど。

 

宿舎も2フロアになってるので

その方がいいよね!!

 

お互いに取りこぼした所を

フォローできあえるし

過度な負担が1人だけにかかるよりいい。

 

特にヒョンソクは

曲作りに関わっていくだろうし

その時にジフンがいれば助けになるし。

 

て、ジフンって

生徒会副会長をしていたと知り

すごく納得したな。

 

そして年齢的にもヒョンが

リーダーになるのもお初?

 

ヒョンソク(99)

 

ジフン(00)

 

 

*日本人メンバーが4人いる*

TREASUREがというより

YGからデビューの初日本人になります。

 

そして実は

3〜4年前の夏にトレセンで会ってます。

YGEXの練習生として

韓国に合宿に来ていた時に。

 

そのときのエピソードを語ってくれていて。

 

ヒョンソク→マシホ 赤ちゃんが歩いてきたと

マシホ→ドヨン めっちゃ若くて赤ちゃんw

ジュンギュ→ハルトが13歳のころ

日本語がまだぎこちなかったと

ジフン→ヨシ かっこいい子だと印象に残り

その時に色々と話したと

 

で、宝石箱の時に再会するのね。

 

*訳をお借りしました*

 

ヨシ(00) 練習歴:2年9ヶ月

 

マシホ(01) 練習歴:5年

 

アサヒ(01) 練習歴:6ヶ月

 

ハルト(04) 練習歴:5年

 

外国籍&育ちということでは

リサはタイ国籍

ロゼは韓国とニュージランド籍の両方を持つ

ダラは釜山生まれのフィリピン育ち

バビは韓国生まれのアメリカ育ち

 

しかし今現在

JYPのNiziUが大成功をし

ビッヒまでもが日本人メンバーを入れた

ニューボーイズグループを計画してるし

今後は混合グループ増えるだろうな。

 

既にNCT127やIZ*ONEは成功してるし。

 

そして彼ら日本人4名は

努力の人たちだし

国籍人種関係なく愛されるよな〜。

 

昨日の見えるラジオで

ヒョンソクがこんなことを話していました。

 

デビュー日に

韓国メンバーのお母さまたちが

日本人メンバーのお母さまたちへ

メールを送ったそう。

お祝いのそして互いを労う内容かな?

 

ヒョンソクは

"デビューした一つのグループなんだと感じた“

 

そんなヒョンソクはデビュー前日

メンバー全員にメッセージを送ったと。

こういう事ってさ

誰にでも当たり前にできる事じゃないし

彼がリーダーで良かったなと。

 

ご家族も優しくて

胸熱…

TREASUREやこれからの国籍混合グループには

日韓の架け橋になって欲しいなと思う…。

*ぶたさんよりツイをお借りしました*

 

 

*自作曲に拘らない*

 

BIGBANGお兄様たち

WINNER iKONは自作曲メインなので

 

そこからはBLACKPINK寄りでもあり

混ぜ合わせた感じなのがTREASUREです!

 

ヤンサもこう申しておりましたw

自作には良い点も悪い点もあるってことです。

 

これを読み返していて気がついたのですが

この当時から

BLACK LABELとYGX(ダンスアカデミー)を使うと。

これがとても上手くいってるなと

今回は感じました←盛大にお前誰案件w

 

今回のアルバムで言えば

ヒョンソク

ハルト

ヨシ(COME TO MEのみ)

のラッパーラインが参加!

 

アサヒもできるもんな。

 

ちょうどさっき

この曲のPVが上がったけど

これはこれで良い曲だな〜と。

音源だけで聴くのと

こうして本人達が出てくると変わるw

 

TREASURE

COME TO ME Selfie ver.

 

今後は偉大で彼らが尊敬する

お兄様たちから頂いた曲があればいいな。

 

後はレソン君の位置がどうなるのかも

気になるところです!

絶対に絡んで欲しいんです!!←私の希望

彼の作る曲は先輩たちに負けずかっこいい!

 

 

*TREASURE JAPAN OFFICIALがある*

これはあまり気にしていなかったけど

確かに単独グループで日本の公式があるの初めて?

 

そしてまぁ

日本の公式のツイッターの中の人が

本当によく働きますwww

 

デビューの次の日?

確か朝の7時半から動かしてましたもんw

 

だけど

今はもうそれも必須なのかなと。

有料と無料

そして韓国、グローバル(日本含む)とを掛け合わせて

ガンガンやらないとSNS時代には勝てないかと。

 

今はコロナであれだけど

北米中心になるとあちらの時間に合わせて

様々なものが公開されたりするし。

 

で、TREASUREは

英語が弱いのかなと思っていたけど

(多分ここはユンビンに託してたはず)

ヒョンソクもイェダム君も上手いし

(多分皆それなりに話せる)

 

日本語は日本人もいるし

ネィティブに話すジフンもいるしw

 

YGは伝統的に通訳を付けずに

現地でライブできるくらい

語学は勉強してるし堪能だよねw

 

*その公式から正式な掛け声が出た*

これは驚いたしwww

今まで公式が掛け声つけたことあった?

 

それに他グルでちょ〜うらやましかった

掛け声の動画が出るという😆

 

数名…自分の名前を言うときの

癖がすごいですw

 

チェ ヒョンソク

。。ジーーーふん(謎のタメ)

YO〜〜〜しっ

んっ ジュンギュっu〜♪(癖がある)

ま•し•ほぉ⤴︎

ユンジェヒョ~ク(ノーマル)

 

アサ he~(ヒに聞こえないw)

パン イェ〜ダァ〜ム⤴︎(コブシ調)

Do〜ヨン!?

ハルト“”“ぉおおお“”“(🐨大爆笑)

ジョンウ

ソジョンファン

 

TREASURE BOYたち喧しいですw

 

このVer.はTREASUREからファンへなので

"ありがとう TREASURE MAKER"

の掛け声になってなってるけど

 

本来はこちらです!

"TREASURE デビューおめでとう"

“永遠に一緒だから"

 

‪TREASURE(트레저) 

‘BOY’ 응원법 (TREASURE Ver.) ‬

 

これが翻訳をつけて下さった掛け声(公式)

*お借りしました*

 

デビューのところの掛け声は

これからその時々によって

内容が異なるとのこと。

しかも左右で掛け声も変わる。

7名も毎回滑りがちだったのに

12名が言えるのか心配だけどw

 

 

*衣装代が(多分)すごい*

ジウンさんがYGを去ってから

BLACKPINKの時も心配されてたけど

変わらずパワーがあるなぁと。

 

あ、ジウンさんと言えば

ジヨンとは一緒にいるんですよ。

フリーになられたのかもしれないし

ジヨンとお仕事していくのかもだし。

ただスタイリストの仕事を辞めてなくて

大ファンの私としては良かったなと!

 

しかしハイブランドから

中堅そしてそこそこのブランドまで

12名分の衣装をスタイリングするのは大変かなと。

さりげなく使い回しもしてるw

 

この衣装のどこまでが

ブランドとのタイアップでの提供品で

どこまでが買い取りなのかは

わからない所あるんだけど。

 

BLACK PINKや女子グルは

こんな記事が前に出たので参考までに!

 

ジフンのこのジャケットが

似合ってていいな〜とみてた。

 

ミハラヤスヒロのレディースです。

 

そしてGUCCI

 

GUCCIのニット

ジフンはヒョンソクやハルトのように

お洒落アイテムを着こなすよりは

こんな感じのさりげない方がいいので

スタイリストヌナどうぞよろしくお願いしますw

 

これもGUCCI

 

これはBALMAIN

 

これは韓国のブランドOY

 

ヒョンソクはお洒落だから何でも着こなす

 

マルジェラ

 

と、名前をあげたらキリがないのでw

 

ただよく流通している

ブランドの服は他のグループでも

よく見るかな。

off-whiteやヴィトンはハルトのイメージw

 

年末に向かって

華やかな授賞式が今年はあるかわからないけど

 

もし彼らが出席させてもらえるなら

全員でのスーツ姿が見られるんだな〜と

今から楽しみしてます!

 

ジフンには柔らかなハイトーンの髪色に

グレーのスーツをお願いしたいっていう

それ、完全にあなたの好みですね!←w

 

本日の衣装も良きです!!

 

これは先週の衣装。

似た感じだけど…

まぁそこは“BOY”って曲なので

こんな感じだよなと。

 

 

*デビュー初日のCD売り上げ*

 

TREASUREがアルバム発売からわずか1日で

今年デビューしたK-POP新人の中で

アルバム売り上げが最も多いアーティストになった

14日 HANTEOチャートの集計によると

昨日発売したTREASUREの1stシングル

THE FIRST STEP : CHAPTER ONEの売り上げが12万枚を超え

アルバム部門リアルタイムランキング1位になった

これは2020年上半期決算の最高新人初動売上枚数

(アルバム発売後 1週間の累計アルバム売上)を

すでに超えた数字で

アルバム発売初日からよい成績をおさめた

 

彼らのデビューアルバムは韓国のみならず

日本や中国で注目を浴び

予約注文だけで20万枚を突破した

YGの歴代新人の中で最大規模であることはもちろん

グローバル市場を狙ったK-POPグループとしての活躍が期待される

*Kstyle より一部抜粋

 

という事で

こちらも異例な出来事だったな。

 

私も曲を聴くまでは

半信半疑なところもあったし

 

何よりYGがまたネガティブな要素で

批判されたりしたらどうしようと

心配をしてたところもあったけど…。

そこは大丈夫だったみたい。

だが

本国の反応も気にはなるw

 

記録だけが大切ではないけれど

アイドルや会社として

売れても売れなくても

その数字の持つ意味はまた違うので

 

色々なプレッシャーに負けずに

頑張って欲しいなって思います。

 

CDは2Ver.

 

 

トレカのランダム枚数がエグいですw

96パターンありますからw

 

 

まぁ異例づくしなTREASUREの紹介でした。

また長くなっちゃたしw

 

最後にこのインタビューの中で

ジョンウが話してくれていることが

今のTREASUREの強い絆を作っているんだなと。

 

Q.メンバーがそれぞれデビューアルバムで

どのような役割を果たしたか?

 

ジョンウ:

ヒョンソクとジフンは皆の先頭に立って

メンバーを率いて背中を押してくれる

イェダムと僕はボーカルの面でよく手伝ったし

ヒョンソク/ハルト/ヨシは作詞に参加した

また様々なやり方で個人の心配事を共有した

パフォの面ではマシホ/ドヨンを含む

多くのダンスメンバーが引っ張ってくれた

疲れた時はいつもジェヒョクとジョンファンが

テンションを上げてくれて

アサヒとジュンギュもムードメーカの

役割をしてくれた

*一部抜粋*

 

それぞれにやれる事や得意な面で

チームをサポートし合う。

大人数だからこそ

悩みを打ち明けられる

相手を選べる事もあるのかなと。

*ぶたさんに訳をお借りしました*

*いつもありがとうございます*

 

 

YGとしては新しい試みのTREASURE!

しばらく時間が経った時に

どうなってるのか

またその時に記事を書きたいな〜と。

 

新人賞を取らせてあげたいな

そんなふうに思いながら

応援していこうと思います!!

 

*写真、Twitter、YouTubお借りしました*