先日、大気圏調整の帰り道で
野生のニホンカモシカが
突然、目の前に現れて以来…でした




ジーっとこちらを見つめる視線


日本固有の動物で、

特別天然記念物に指定されております


ニホン

カモシカ



距離感が伝わるでしょうか?




ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

こけし神社

御祭神

小野宮惟喬親王( おのみやこれたかしんのう )


〜 参拝 〜




ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

山形県高畠町にある

亀岡文殊 かめおかもんじゅ )』

日本三文殊の一つとしても知られており

全国各地から “ 受験の合格祈願 ” などで

多くの方が訪れております




日本三文殊とは…


山形県高畠町 『 亀岡文殊

京都府宮津市 『 切戸の文殊

奈良県桜井市 『 安倍文殊院





お堂の裏側の右奥には

利根水( りこんすい )」と呼ばれる

水が湧き出ております



飲めば知恵が授かる、
とのことでしたので珍しく口にしました
※ 物忘れが激しくて…



軽く持ち上げられると

願いが叶うと言われております

文殊堂正面の大黒天様



軽くなれ―と思うと

さっと持ち上がり


重くなれ―と思うと

ずんと重くなり、持ちあがらないんだとか

〜 下から腕を入れて、持ち上げるスタイル 〜


どうやら

夫の方が手応えを感じたらしく


試してみる価値が

あるかもしれません




ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

次に訪れましたのが

上杉神社( うえすぎじんじゃ )』

御祭神

・上杉謙信公( うえすぎけんしんこう )



〜 参拝 〜



巨大な直江兼続の蝋人形とのツーショット

※ 伊達政宗公が生まれたのも米沢で、
その石碑も建っております



ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

帰り道


ふと気になった場所にて



急遽、いつもの大気圏調整



少しだけ足もとが

一瞬ばかり、ぐらついてしまいましたが

なかなか良い風が来たように感じます




ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

夜は

アトリエレーコテキスタイル」さんの
クリスマスパーティーへ


ファッションショー
ピアノ演奏
フルコースディナー
レーコさん手作りのコサージュ付き



シンギングボウル演奏も




何よりも驚いたのが
共通する話題で盛り上がったテーブルでした

まさかの偶然は

夫の8年前の仙台市議選にて
お手伝いくださった方との8年ぶりの再会!
こちらの巡り合わせに感謝しながら



ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

この後は夫の忘れ物を取りに
夫婦で “ ONESA〜わんさ〜 ” へ
仙台市榴ヶ岡でお茶ビール、お茶を
使った料理&お酒を提供されております

東北初のお茶ビール各種などなど


店内にいましたところ、先日のライブに
お越しくださったお客様が御来店

私のこと、覚えていてくださいました!

感激です!


改めてこちらの一周年記念の時に
歌う機会をくださり感謝申し上げます!






About Nina Stone Clinic
【 Menu 】




◯◯◯
11
11
22
44
55
66
77
222
888
2525
2525
8888
8888
9999

※ 以上が本日、見かけた車のゾロ目ナンバーの一覧です

[ Start 2525 ]





本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!


**** 杜の都・仙台在住 ****

整導石師( せいどうせきし )・柴田 日南






【 東京駅で駅弁買ったことある? 】

※ 御座います


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう