平成23年3月11日
14時46分18秒
東北地方太平洋沖地震( 東日本大震災 )が発生


あれから8年
 
私自身、職場環境も
家族の形も
変わりました

それでも“ 今 ”を生きる力を
今ある時間を丁寧に過ごすことの
大切さを実感する毎日を過ごしております

あの日、犠牲になられた方々に哀悼の意を表しますと共に被災された多くの皆様にお見舞い申し上げます


ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


〜 東日本大震災、あの頃 〜


今も耳に鮮明に残っています

大震災が起きた数日後、ベトナムにいる姪からようやく繋がった一本の電話

姪「 早く日本を脱出して!」

私「 それは出来ない 」

姪「 多くのベトナム人はチャーター機で脱出してるからおばさんも早く避難して!」

私「 娘二人を守らないとならないから 」

姪「 ならば三人でベトナムに逃げればいいのに!」

私「 こういう形で日本を離れるつもりはない 」

姪「 ( 無言ですすり泣く )」

今も日本に仙台に留まったことに全く後悔はありません

ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



〜 今年は初めて、仙台市以外の場所より黙祷を捧げました 〜



あの日の記憶も体験もしっかりと今も私の中でハッキリと焼き付いております

今ある全てのことに
新たに築き上げられた繋がりの全てに
今までもこれからも感謝しながら


箱根元宮・駒ヶ岳山頂より
黙祷






About Nina Stone Clinic
【 Menu 】




77
88
88
222
222
333
555
3333
8888

※ 以上が本日、見かけた車のゾロ目ナンバーの一覧です

[ Start 3333]





本日も最後までお読みくださり、大変光栄に感じます!


**** 杜の都・仙台在住 ****
整導石師( せいどうせきし )・柴田 日南