✨子育て大改善中✨ | 中町美希レベッカ〜強く美しく〜

中町美希レベッカ〜強く美しく〜

空手家、妻、母、そして一人の女性として
自分を磨き続けられるように。
たくさんの人に元気とパワーを与えられる人になれるように。
そして、常に笑顔でいれるように。
ブログをはじめました。

最近の娘✨
{84F70EAE-9BDF-456A-BA45-395E77BE78A3}

かなり、お姉さんになってきました✨


というよりも、、、


✨ママ✨です。



メルちゃんのママ✨


しかも、
これが私のモノマネなのか、、、
{CE59D605-DBD8-4988-895C-E2D8AB42B2C2}

ベビーカーを押して、止まっては携帯を触り出します。※携帯はおもちゃです。
※携帯触りすぎてたってことね!反省。
 

そして、階段では誰の助けも求めずスッとベビーカーを持ち上げ階段を降りていました。 これも私のマネですね!笑
{710DC3B9-EB2D-4E8D-9658-57D4B6F46D49}

、、、


さて、こんなに大人っぽく見える娘ですが、現在激しい思春期を迎えております。


イヤイヤ期とは違い、これは確実にしっかりと思春期だと思っています。


ただ、この原因に私のこれまでの子育てに問題があったんじゃないかな〜と思い、


先週からスタートさせた、


✨✨子育て大改善✨✨



まっ簡単にいうと、

ほぼ怒らずに、やりたい放題やらせてあげるスタイルの子育てに変更しています。外でぎゃ〜ぎゃ〜言ったり、走り回ったりしても、危険じゃない限り、ほぼ怒りません。 小さな声で注意することはありますし、ダメなものはダメだと優しく伝えますが、全て笑顔で伝えるように心がけています。



、、、えっ?大丈夫それ? 



今は周りからそのように見えるかもしれませんが、今が頑張りどきかな〜って!
私の!!笑


実は、私はすごく厳しく育てられました。
私の母はほぼ怒りませんでしたが、父はマナーがなっていなかったり、外でうるさくしていたら、アウトでした!!
今はお爺ちゃんになって、ずっとこんな風に笑っているので想像しにくいかと思いますが、、、笑
{48B35E5D-CB84-4E2F-9D7E-2F385F0DCE81}
昔は凄い厳しい父でした。
例えば、レストランで少し大きな声で騒いでいたら、店の外に連れ出されて頬をパシンっ!
 『涙をふいて、笑顔で中に戻ってきなさい』が怒った後の父の口癖でした。

家で母の言うことを聞かなかったり、マナーが悪いようなことをしてしまった時も、
部屋の隅に寄せられて、手の甲を器用に使った裏ビンタが飛んできました。

食べちゃダメと言われていたお菓子をこっそり口の中に入れたのが見つかってしまった時には、お尻にビンタ。

妹も兄も同じように厳しく育てられました!!


父が手を出さなくなったのは中学生の終わりくらいかな、、、って、どんだけ怒られてて〜ん!!笑


ただ、一度も父が嫌いだって思ったことはありません。正直、自分が間違ったことをしたって気づいていたし、怒られて、その後良い子にしていたら、その何倍もの愛情を注いでくれたので✨✨


まっ、あとは、父が私たち兄弟3人の空手の先生でもあったこともあり、厳しいのが当たり前って感じだったのかもしれません!笑





さて、私の子育て論に話を戻しますが、、、


ついこの間まで、父を真似て、私も娘には厳しい子育てをしていました。 もちろん、ガツンと怒った後にはたくさんの愛情を注いできていたのですが、、、、


私の娘は、私の幼い頃とはまったく違い、ビンタしても反撃をし、論理的になぜ私が悪いのかを説明してきます。  
私がガツンと叱っても、悲しくなったり、泣いたりするどころか、さらに怒りを表し自ら別の部屋に行き私が謝るのを待ちます。 

『スーパー』がつくほどの、頑固ガールの娘は、昔の主人と似ている部分が多い模様!!


最初は母親として注意していたはずが、気付けば途中から、姉妹喧嘩のようになっていて、、、主人が『もう仲良くしなよ』ということになっていたりします!笑


娘は常に色んなことを考えて、周りの動きをみながら行動するタイプ。 自分の頭の中にイメージがしっかりあるようで、それを邪魔されるのが嫌いなのかな、、、


いや、ハッキリとは分かりませんが、、、

娘はとにかく私が想像する以上にしっかり考えていて、みんなの前で怒られたり、子供扱いされるのが嫌いなんだと思います。一丁前に女子で、思春期の女の子のように、繊細な時期なのかもなぁ〜と最近思い、子育てを大改善してみています♩



一週間たちましたが、、、



ん〜、、、まだまだ苦戦する瞬間はありますが、私があまり怒らないことで、娘もなにか新しい発見があればいいなぁ✨✨


あっ!

少し余談にはなりますが、、、
私の人生の指導者であり、空手の師匠でもある父が、
✨七段✨になりました!!
{0A472C7B-3824-44D5-A948-82F89459D1CE}

{B8000B02-0FE8-4F87-81DD-0C338F967486}

40年かけてとれた✨七段✨

本当に尊敬しかありません。


空手家として様々な考え方を私に教えてきてくれた父も常に目標をもって進化していて、、、背中で見せてくれますね〜✨


すごいっ!!




さて、

またまたうちのスーパーな娘に話を戻します。

娘はどんどん
✨ザ・ダディ's ガール✨に育っています。


まっ私が夜までスタジオにいることが増え、週末にもスタジオにいるっていうことももちろん理由ではあるとは思いますが、うちの主人も高い意識をもって生きていて尊敬できる父親だから娘も大好きなんだと思います✨(まだ分からないかな?笑)

ちなみに、
ちょっと前の写真ですが、私がスタジオで仕事をしている間に届いた写真。

{B284165F-25B7-42C3-9B08-D1ECFADEDE88}
子育てしていても自分磨きは怠りません!!(笑)


娘のスクールの送り迎え、スイミングへの送り迎え、夜のお風呂と歯ブラシ、、、


最近すべて主人✨✨

ここまで子育てに参加してくれる主人にはしっかり感謝しなくちゃですし、こうやって好きにスタジオをオープンできていることは、当たり前じゃないってことをしっかり念頭に置いて、これからも頑張っていきたいと思います✨✨✨



家族に支えられながら幸せいっぱいの気持ちで、
『美希RebeccaストレッチSTUDIO』 オープンしています♩♩ 
(いきなり宣伝!笑)


最近あまりアップしていなかったのですが、スタジオはお陰様でとても順調です✨

まだまだご予約も受け付けているので、


・女性磨きをしたい!
・姿勢を正したい!
・肩こり腰痛をなんとかしたい!
・心身共に強くなりたい!
・身体を柔軟にしたい!
・産後体型をどうにかしたい!
・何をやるのかイマイチ想像がつかないけど、興味はある!
・ポジティブな気持ちになりたい!


という方は、ぜひまずは
http://rebecca-studio.com/ ホームページを覗いてみてください♩♩



本日は盛りだくさんな想いをブログにアップさせて頂きました♩


うふふっ




れべ